ホームページ >

温州の企業の従業員は内に入って外に登りますか?97万円の給料を盗まれました。

2010/4/21 14:28:00 24

温州企業の従業員

  

時計はある、江西人、事件が起こる前に市街区の1靴の企業で出勤します。

年前、時計のある人は会社の給料を受け取る前に社長の実家に置いていました。

彼は悪心を起こして、仲間4人を集めて、97万元の未払いの給料を盗んだ。

先日、網にかかった時計の3人が公訴されました。残りの2人は警察が全力で追跡しています。


警察によりますと、事件が起きた企業は現金で給料を支払う習慣があります。


  97万元工资款遭窃


昨年11月29日の夜、市内の黄龍にある団地の4階に住むお年寄り2人が休憩を取りました。

寝る前に、老人は台所の窓を半分開けて風を通しています。

その夜、家のベッドルームのベッドにビニール袋が3つ置いてあります。現金は97万円です。

このお金は老人が企業を経営する息子で、会社の労働者に給料を支払うつもりです。


翌日の午前、老人が起きた後、目の前のシーンは彼らを驚かせました。

台所の窓のカバーが切られていて、散らかった足跡が台所から寝室のベッドまで続いています。また寝室から玄関まで。

寝室のベッドの横に置いてある現金3袋はもうなくなりました。

老人はすぐ警察に通報します。


鹿城警察が現場に駆けつけたところ、泥棒が先に台所の窓の外の窓のカバーを壊して侵入し、寝室に来て窃盗を働いていたことが分かりました。

手に入れたら、ドアを開けて現場から逃げます。

現場では箱をひっくり返したり、箱を倒したりした形跡はなく、犯行の目的が明確であり、泥棒は老人の家に大金が置いてあることを事前に知っていたかもしれない。


  内外勾结盗巨款


落とし主はわが市の靴会社の社長です。この靴の会社には従業員600人ぐらいがいます。

警察の調べによりますと、長年、同社は現金決済で給料を払っています。

給料が間近になると、会社は人を派遣して現金を封筒に入れて、各従業員に配っています。


現場調査の状況は調査状況と合わせて分析し、泥棒は同社の給料の支払いの流れをよく知っています。そして、給料の預け入れの具体的な場所を知っています。

警察は内外結託の可能性が高いとみています。


社内の人たちを整列して触っているうちに、会社員の鐘が警察の目に入りました。

事件が起こる前に、鐘は会社の給料の支払いの流れを知っていました。そして給料の行方を知っています。

また、鐘容疑者は社会人の無職男性数名と接触が多く、重大な犯行の疑いが持たれています。


今年の1月末、鹿城警察は市内の双島などで、計容疑者ら3人を相次いで逮捕しました。


  别让工资款引来"狼"


取り調べに対し、鐘容疑者らは入室窃盗を行ったという事実を認めています。

彼は会社の給料の流れと給料の預け場所を聞いたことがないので、変な考えをしました。

店員4人と無職の者が、鐘容疑者によって給料の具体的な流れを把握し、残りの4人は窃盗を担当しています。

現在、警察はすでに盗難された盗品の代金を20万元近く回収しました。


事件は民間警察の紹介を担当して、ここ数年来、我が市はかつて多くの企業の給料の金の盗難事件が発生しました。

調査によると、現在、当市には多くの中小企業があり、現金で給料を清算しています。


警察は、現金で給料を支払うことは、仕事量を増やすだけでなく、多くの不安要素をもたらすと指摘しています。

企業は給料を払って、できるだけ現金ではないことを実行する方がよくて、直接従業員の銀行カードの中に給料を入れます。


 


来源:温州都市報

  • 関連記事

正品鞋城对外宣布连送三天

レジャー誘致
|
2010/4/21 12:10:00
11

子供靴のカートは被災地の人民のために愛の物資を20万元提供します。

レジャー誘致
|
2010/4/21 12:07:00
31

山西のボランティアの千里は災害に赴きます。

レジャー誘致
|
2010/4/21 10:56:00
17

北京税関が靴類の権利侵害商品を押収し、集中的にデビューしました。

レジャー誘致
|
2010/4/21 9:50:00
14

ファッション的なサラリーマンはハイヒールとローヒールを履き替えるべきです。

レジャー誘致
|
2010/4/21 9:48:00
42
次の文章を読みます

泉州の四つの靴企業が国際標準に参加してゼロ突破を実現しました。

最近、わが市の4つの靴製造企業は6つの国際標準制定に参加しています。これは記者が晋江で開催された2010年の「中国スポーツ用品標準化フォーラム」で知りました。全国靴製造技術標準化委員会の戚暁霞秘書長はフォーラムで、これは国内企業の標準と国際的な統合を実現し、貿易障壁を回避するための大きな進歩だと述べました。