大学生は卒業して1年足らずです。
山東大学
卒業生
就業及び促進
創業する
現場推進会は青島で開かれ、全省に10人がいます。
大学生
山東省の「創業の星」に授与されました。
目立たない大卒者の短い報告が、副省長の「特別お世話」になった。
この大学の卒業生は張強といいます。
彼は山東工商学院を卒業して一年足らずで2000万元を吸収して、創立した会社は毎年5000人以上の同い年の人を育成することができます。
顔にはまだニキビができていますが、張強の名刺には一連の大きな肩書がついています。――韓国中央延世学院中国区総裁、韓国全州韓中人材交流院総裁、四海教育グループ総裁。
これらの肩書の裏には、300人以上の従業員を持ち、年間売上高は2000万元を超え、納税は200万元に達した企業があります。
突出した創業成績により、26歳の張強さんは今年3月に「山東大学生十大創業の星」に選ばれ、唯一の受賞者となりました。
50元で家を興して第一樽の金を儲けました。
張強は湖南農村で育ち、両親はわずかな収入で3人の子供を養っています。
家の中で一番若い子供として、張強さんは幼い時からアルバイトしてお金を稼いで家計の足しにしています。露店で冷たい飲み物を売ったり、皿洗いをしたり、トイレに行ったり、販売促進員をしたりして、思い付くお金を儲ける方法はほとんど試したことがあります。
煙台に来て大学に入学した後、張強はついに創業の方向を見つけました。
家庭が貧しくて学校に行くのが遅いため、2006年、張強は21歳の時やっと大学入試に参加して、そして山東工商学院に合格します。
しかし、入学してまだ一ヶ月しか経っていないので、張強は50元の生活費しか残っていません。
当時、北京のある家は英語四級の訓練をしていました。募集代理店を探していました。一人当たり50元の控除ができます。そこで私はこのお金で自分を養うことにしました。
創業時の苦難を思い出して、張強は記憶に新しいです。
当時学校では代理をしたい人が多かったので、張強さんは最終的に自分の誠意を持って山東工商学院の専門代理研修の募集権をもらいました。
その後、張強さんは残りの20元で1000枚の募集チラシを印刷しました。
二ヶ月後、100人の学生を成功裏に募集した張強さんは5000元の学生募集から成功しました。
この時、「第一樽金」を儲けた張強は興奮のあまり、自主的に創業する決心をした。
5000人以上の大学生の就職を支援します。
英語の4級の育成訓練を代行して学生を募集することを通して、張強は教育の育成訓練の領域の巨大な市場を発見しました。
創業を決意した張強は山東工商学院が専門とするKAB創業教育選択科目を履修し、KAB創業者クラブに加入した。
彼は学校の先生の助けのもとで、起業の手探りを学んだ。
特に勉強している間に、先輩の付盛さんが可牛ネットを創立しました。先輩の劉明傑さんが年間販売額4000万元に達した商機インターネット会社を創立したのを見ました。張強さんは自分の創業信念をさらに固めました。
二年生の時、張強は教育情報コンサルティング会社を登録して、韓国、日本語の小さい言語の育成訓練、学生募集の代行と市場の普及などの業務に従事しました。
会社の事務所は山東工商学院が学生の創業プロジェクトのために専門的に設立した創業教育実践プラットフォームにあります。
一年余りの間に、会社は急速に発展し、支社はイ坊、泰安、長沙などの都市に行きました。
張強氏は記者団に、韓国国内で中国語学習ブームを知った後、韓国教育部所属の韓国中央延世学院と積極的に連絡し、同学院が煙台で中韓人材交流の許可を得て、国内の高校で合格した新卒大学生を育成し、韓国に中国語講師として送り出した。
「普通の労務輸出と違って、私達が過去に送り出したのは皆ハイエンドの人材で、月収は約万元の人民元に達しました。
彼らは現地の教育事業の発展に貢献しただけでなく、国内の多くの大学生の就職問題を解決しました。
張強は言った。
大学を卒業した後、張強は会社の発展に全身全霊を傾けて、業務を国際文化交流、人力資源サービス、教育訓練などの分野に広げました。
現在、彼はすでに中国と日本、韓国の100余りの高等学校と政府部門と関連している協力協議を達成しました。多くの中韓、中日教育文化交流プロジェクトを引き受けました。
省の指導者に名指しされて経験報告をする。
今、張強の会社は山東、北京、上海、遼寧、湖南、広西、広東、韓国、日本などに支社または事務所を設立しました。
会社は現在300人以上の従業員を持っています。年間売上高は2000万元を超えて、税金は200万元に達しています。
技能教育訓練と人的資源サービスを通じて、張強の会社は毎年学生数万人にサービスできます。全国で6000人以上の学生に無料のアルバイトと社会実践に参加する機会を提供します。
張強さんは創業と同時に、大量の卒業生の就職を促進することができます。
張強の創業の事績を聞いた後で、「山東大学生十大創業の星」のために授賞する山東省の郭兆信副省長は名前を取って張強に大会の上で要求して、ここにいる省市に人力資源と就業の仕事の指導を担当して、および150数名の大学の校長に経験報告を行います。
会議の流れに合わせて、大会では受賞者の発言を手配していません。
張強は報告を終えた後、すぐに30人あまりの大学の校長が彼を見つけ、彼の会社と協力したいと表明しました。
急成長の軌道に乗ったにもかかわらず、隣の貧しい学生を見ると、張強は昔の自分を見たような気がする。
本当に貧しい大学生を助けるために、彼らに生活の自信を確立させて、張強は創業の時毎年10万元を取り出して貧しい大学生を援助して、援助を受ける人はすでに累計500名を超えました。
また、張強は3年以上の時間を利用して、無料で全国の在校大学生のために創業、就職、職業計画に関する講座を開催しました。
未来については、張強さんは「これからも損をしない限り、自分は創業の道を守り、より多くの大学生に起業の夢を実現するために全力を尽くしたい」と話しています。
- 関連記事
- 市場動向 | 高科技技术很好的应用在纺织业当中
- 財経要聞 | 国家工商総局:テレビショッピング広告は厳しく監督されます。
- 学習コーナー | 日本ブランドZUCCAが香港で開催した2011年春夏新作発表会に出席しました。
- ニュース | 深圳检验检疫局销毁一批进口不合格服装
- 人件費 | 「クイックファッション」のファッションブランドが風靡している。
- 市場動向 | 5月上旬棉花价格延续低迷
- 靴企業の宅配便 | 2011安踏ブランド発展計画は90年代の人々に注目します。
- 衣料品店を開く | 目+情熱:服飾店を開く女の子が悟る「商道」
- 学習コーナー | Zuccaブランド紹介
- 女性の部屋 | 2012秋冬男性女装トレンド予測