2011中法E菲ファッションデザイナー学院卒業生ファッションショー
2011年6月2日、上海工程技術大学の中仏埃菲ファッションデザイナー学院が主催し、「人類の記憶」をテーマにした卒業生ファッションショーが上海世界貿易商城7階ファッションセンターで始まった。
2011中法E菲ファッションデザイナー学院卒業生ファッションショー
「人類の記憶」をテーマにしています。
「記憶」は人間の智能活動の一種であり、個人の経験だけではなく、生物群落共有の一種であり、かつて経験した様々な元素からなる不可欠な産物である。
これらの要素を通して、IFRA Paris上海校区の卒業生がもたらした「人類の記憶」に関するインスピレーションが大爆発したのを見ました。
学生作品ショー
{pageubreak}
数年前に「環境」をテーマにした卒業ショーが成功したことに続き、今年は中法エジプトファッションデザイナー学院卒業生ファッションショーが“人”に戻った。
この世に存在する個人として、一人一人の記憶は秘密の博物館です。
これらの大胆で完璧なデザインの中で、学生たちは各自の心に深く埋め込まれた記憶を拾って、それらを再建して昇華します。
彼らは文化、生物学、機械運動の三つの分野の記憶をもとに、アイデアを募集し、自分の作品シリーズを設計しました。
教授達は全体の過程の中の指導と支持もきっとすべての学生のために無限の力と夢を実現する勇気を注ぎ込みました。
学院が一貫して実践している理論実践と結合した教育理念のもとで、学生は入学初日からハサミと絵筆を拾い、それぞれの設計夢を描いています。
インスピレーションの出所から雰囲気のページを確定して、配色と生地を研究開発して、工芸の構造図を制作してから設計帳を創作して、すべての学生はすべて華麗で苦しい脱皮を経験しました。
受賞学生及びその作品

受賞学生及びその作品

教師と生徒全員
過去の卒業ショーに比べ、2011年中仏Eフィファッションデザイナー学院卒業生ファッションショーの賞は新たな変化があり、最高栄誉賞、最優秀技術賞、最優秀デザイン賞、商業デザイン賞、審査委員会賞、特別創意賞を受賞した学生はパリキャンパスの修士課程の奨学金を獲得しました。
このうち、「最高栄誉賞」を受賞した学生は上海-パリの往復航空券を同時に獲得しました。
- 関連記事