ホームページ >

気が狂って「創意」を買う中国人について!

2011/7/16 15:17:00 31

「創意」中国人!

普通の消費者は自分がデパートで買ったものを意識していないかもしれません。

服装

誰の手で作られたのですか?しかし、知らず知らずのうちに、フランスの高級ファッション会社の会員である有名なデザイナーが中国のファッション企業と提携契約を結び始めました。

彼らは中国のブランドに提案して、ファッションまでデザインします。

これは海外のデザイナーが中国市場に進出する新たな道であり、同時に中国ブランドの国際舞台への第一歩でもあります。


デザイナーのLutzはパリで自分のブランドを持っています。2002年からずっとフランスの高級ファッション公会の会員です。

彼のデザインはパリのマリアLuisa、ロンドンの

Feat hers&Match

ベルリンのAndreamurkudis、ミラノのDantone、香港のI.Tなどの店が人気があります。


毎年2シーズンの自分のシリーズを出す以外に、彼はMaxMara、MUJIなどのブランドと長期の協力の関係を持ちます。

最近、彼は深センの勝者服と2年間の契約を更新しました。過去1年間で、Lutzは勝ち組のNexy Co.ブランドの芸術顧問として、このブランドのために2シーズンの成功のアイデアを作りました。


中国はとても重要な市場です。

Lutzの協力者David Ballu氏は「MaxMaraとMUJIよりも中国での協力のほうが面白いと思います」と話しています。


ユニークで、名前がパリの高級ファッションウィークに発表されたばかりのデザイナー、RichardRenは台湾ブランドの夏姿・陳と長期的な協力意向を確立しました。

双方の協力は終わったばかりのパリファッションウィークから始まった。

夏姿・陳の09春夏シリーズのリリースでは、Ren eがスタイリストを務め、デザインディレクターの王陳彩霞と初めてのコラボレーションを果たしました。

「このブランドのデザインはいいと思います。

彼らはヨーロッパのデザイナーの意見をもっと求めたいので、受け入れます。

Renセ

話します。


普通の消費者は自分がデパートで買った服が誰の手で作られたかを意識していないかもしれませんが、ヨーロッパのデザイナーと中国のファッション企業の提携は個別の現象ではありません。

10月19日-10月21日、フランス高級ファッション公会主催の「細胞」国際デザイナー連合展覧会が上海浦東展覧館で開催され、参加した10人のデザイナーの多くはフランスファッション公会会員で、その中の大部分はすでに中国企業と協力しており、一部は自分の製品を中国の流通ルートに輸入している。


同じように招待したインドやブラジルよりも、これらのデザイナーの方が中国に人気があります。


「この多極の世界には、100%の『フランス』や『中国』はない」

フランスの高級ファッション公会のDidier Gumbach会長は、「今回出展した国際デザイナーと協力する中国企業は、国内市場の伝統的な自給自足のモデルを突破する展望を持っている」と話しています。

  


国外のため

デザイナー

勘定を払う


1950年代初め、第二次世界大戦が終わったばかりで、不況の中で道を求めているフランスの高級ファッション公会は第一陣のデザイナーを連れてアメリカを訪問します。

当時のアメリカの時局はヨーロッパよりずっと優れていました。もう成熟した服装産業が現れました。

デザイナーたちは地元の商店や工場を見学しました。彼らは自分でデザインをアメリカの大規模な工場に送って、大量の生産を実現できることを発見しました。


1980年代、Valentino、Jean PaulGaultierなどのブランドは日本に行って協力の機会を求め始めました。

彼らが採用した方式はブランド授権経営で、授権された製品は日本国内でしか販売していません。

中国では、Pierre Cadinもこのように現地市場を開発したことがあります。


今日の中国の様子は1950年代のアメリカ、1980年代の日本と似ています。

Gumbach氏は「しかし、中国の直面する局面は過去とは違っている」と話しています。

中国からヨーロッパに輸出された織物の割当額がキャンセルされ、市場は完全に国際化されました。

中国の市場はとても大きいです。中国企業が欲しがっているのは輸出ではないので、これらのデザイナーは彼らにアイデアを出して、自国の市場でもっとよくしてもらいます。

Gumbach氏。


フランスの高級ファッション公会が中国との交流に努力したのは、10年前から両国の間でファッション産業の交流講演や交換学生がいたことに遡ります。

今日のフランス高級ファッション公会の中国事務顧問の趙倩さんは公会の傘下の学校ファッション管理専門の99回の卒業生で、国際デザイナーと中国企業の協力プロセスを推進する重要な役です。


10年間の努力をしましたが、最近はまだ始まったばかりです。

GuyLarocheはパリの09春夏シリーズの発表会の開幕前に、趙倩さんは記者に語った。

Guy LarocheのアートディレクターMarcel Marohgluは中国のアパレル企業のアートディレクターを務めています。

「これまでの大部分の時間は、私たちが果たしたのは推進作用だけで、具体的な効果は見られませんでした。

ここ数年になると、デザイナー二人と中国企業が協力して、お互いに近づきたいという願望が強いです」と話しています。

趙倩が言った。


この点については、コーポ・ボロニーインテリアグループの創始者とCEOの蔡明氏が証明した。

「人材がいないと愚痴をこぼしている企業が多いですが、人材は一気に出てきません。

企業が勘定したいなら、海外のいいデザイナーを見つけられます。

彼は10月19日の中国ファッション創意サミットでこう述べた。


緩やかな介入


毎シーズン、LutzはパリでNexyCo.の選定と

デザイン

しかし、彼がやった仕事は実に要点をつかむだけで、彼は新シーズンのテーマ理念を決定して、リストを作って、主な設計要素を決定して、残りの仕事は中国側の設計チームに任せて完成します。

「中国側の自由度も高く、彼らは多くの発作的なデザインをすることができます。」

DavidBallu氏は、「彼らは高い理解力を持っており、また高い技術を持っていると思います。」


提携当初、フランスファッション公会は海外のデザイナーが中国企業の運営に深く介入することを奨励しませんでした。

「海外のデザイナーが最初からデザインディレクターを務めていることにはとても賛成できません。」

趙倩さんは「最初は設計コンサルタントや芸術顧問としてもいいです。四半期の協力を通じて、関与の度合いはますます深くなると思います。」


「中国企業は他のところとは違っています。中国人も同じです。」

Ballu氏は、「中国でデザイナーがより豊かな色、赤、緑、閃光色を試してみることができることを発見しました。

ヨーロッパでは、青、黒、灰色、クリーム色といった、あまり飽和しない色が好まれています。

中国人は生地の選択もヨーロッパ人と違って、ヨーロッパ人はクラシックな生地が好きです。アジア人は柔らかい、フラッシュ、ハイテクな生地を受け入れられます。

総じて言えば、中国人の好みはもっと若いですが、袖がなくて、胸のデザインはここで抵抗があります。」


Gumbach氏によると、海外のデザイナーは中国国内の既存の市場を理解する必要があり、中国ブランドの設計顧問は協力の第一歩であり、数年後、双方はより深い協力関係を発展させる可能性があります。例えば、企業はデザイナーブランドの国内代理をします。


「1980年代の日本では授権経営は日本でしか販売されていませんでしたが、中国企業と提携しているこれらのデザイナーは全世界で販売されています。

中国の旅行は彼らにグローバルな市場を見せました。たくさんのものが裁断、デザインは標準化されています。パリで設計され、上海で生産され、インターネットはすべて可能になりました。

Gumbach氏。


Richard Renと夏姿・陳の協力は一例です。

Ren eはスタイリストとして初めて夏姿・陳のファッション発表に参加しました。最初は王陳彩霞とのコミュニケーションがスムーズではなかったですが、しばらくの間の打ち合わせを通じて、発表会だけでなく、双方はより一層の協力計画を達成しました。

次の仕事の中で、レネは顧問としてもっと早く、もっと多く自分の設計提案を提出して、夏姿・陳をパリで認めてくれます。


「細胞」展の展示形式からも、こうした協力のあり方がうかがえる。

各デザイナーは自分のデザインを持って上海に来ました。前の数年のように全シーズンのシリーズを全部移してきました。

各セットの服は一つのシリーズが含まれています。企業は一つのアイデアの裏からたくさんのシリーズを見ることができます。

Groumbachが言っているように、「必要でないものを一つのシリーズから差し引くのは、必要なものを見つけるより簡単です。」


これまで、海外のデザイナーと提携している企業は宣伝に慎重で、訪問を受け入れたくないです。

趙倩さんは彼らの協力の目的はメディアの宣伝ではなく、デザインだと思っています。

「自分たちはまだ積み重ねが必要だと思います。

これはかなり実務的な戦略です」

彼女は言った。


  

中国のデザインの新たな波


1990年代の中国ファッション界にデザイナーの波があったとすると、今や第二のデザイナーの波が巻き起こっている。

違いは1990年代の業界はデザイナーを主体としていましたが、今日は企業のハードウェア、管理、販売に一定の基礎ができた後、焦点が再び製品に戻りました。


「細胞」展と同時に行われた中国ファッションデザイン創意大会は、海外のデザイナーの注目を集めています。

「昨夜の授賞式を見ましたか?

彼らは想像力があると思います」

Balluは記者に語った。

今回の試合では第一、二、三等賞が選ばれましたが、主催者の責任者として、趙倩さんは「賞の概念は今年は宣伝されていません。来年はランキングがキャンセルされます。

なぜなら、この試合の位置づけは競争性ではなく、団体の力を強調するからです。

デザイナーは自分をスターとして見てはいけないと思います。

彼女は言った。

デザイナーがスターを自認すると、彼らのデザイン生涯は終わりです」


「細胞」展の名前の由来も同じ意味があります。単量体細胞自体は生命力がありますが、一緒に組み合わせてこそ、本物の形が形成されます。ファッションとファッションもこのように現れます。デザイナーたちが協力してこそ、ファッション業界に真の役割を果たすことができます。

フランスの高級ファッション公会は参加するデザイナーを選んで、主に考慮する基準は二つあります。これらのデザイナーの作品は海外で販売されていますか?

彼らはファッションの未来を代表できますか?

彼らの多くは10年連続でパリファッションウィークの日程に選ばれましたが、例外があります。例えば日本人デザイナーの星野定治さんのデザインはアメリカでとてもよく売れています。


わずか30歳の星野さんは中国市場に対して、あこがれる気持ちをむき出しにしています。

ヨーロッパより中国のほうが重要です。

彼はこの言葉を繰り返しています。

彼は「細胞」展の機会を利用して初めて中国に来ました。

同業者の多くのデザイナーと違って、彼の計画は中国で専門店を開くことです。

インタビューで彼は何回も大衆市場に言及した。

「世界中の人がChanelを望んでいます。

高級ブランドが買えない場合、ファッションブランドも彼らを満足させることができます。

彼は「若い人が若いデザイナーをより速く受け入れられるので、私の焦点は若い顧客です。」


中国は世界で一番若い市場です。

星野さんの目には、これは「特別な場所」です。

星野定治とLutzのようなデザイナーは西洋のデザイナーの典型的な経営方式を代表しています。彼らのブランドの規模は大きくなく、売り上げは多くないですが、いつか会社に売って、その価格はブランドの長年の売上高の合計よりはるかに大きいかもしれません。

中国のブランドは資産を蓄積した後で、今になってやっとぼんやりと無形資産の概念に接触することを始めます。

海外のデザイナーの進出は、中国国内のデザイナーをより厳しい挑戦に直面させますか?

これは確かです。

Gumbachは「中国のデザイナーの競争力は海外のデザイナーに及ばない。

これらのデザイナーは商売が小さいですが、ブランドは大きいです。

だからこそ、

ファッションデザイン創意大会

競技で企業の創意に対するこだわりを引き出したいです。

「マーケティングで創意を得るのではなく、創意的にマーケティング方法を伸ばすことができる」

趙倩が言った。


「中国人はまだ時間が必要です。

中国のアパレル産業は他の人がどうやって作っているか見てみます。」

Richard Ren e説。


「中国は一つか二つの自国のデザイナーが世界で成功する必要があります。

この点は難しいですが、重要です」

星野さんは

中国市場は自給自足できますが、グローバリゼーションの勢いが止まらない今日、国際化路線を歩かないブランドは将来がないとGumbachは堅持しています。

そのため、海外の有名なデザイナーを招いて芸術顧問をするのは中国ブランドの第一歩です。

ある日彼らは製品を輸出したいと思います。有名なブランドでサポートしてくれる必要があります。国際市場ではブランドが一番重要です。

Gumbach氏。

この過程は中国企業だけが自分で完成できます。

  


中国は彼らに購買しています。

アイデア


Adam Jonesファッションアートフェスティバルが一躍トップを獲得し、同年10月、彼の受賞作ブランド。

彼は今もサン・マルタン学院、イギリス王立芸術国際ファッション芸術祭の決勝戦に入選しています。

2005年、彼のブランドAdam Jonesは17歳の時にロンドンのLegendaryでColetteでセンセーションを引き起こしました。

2003年、彼は妻の一学院とベルリン芸術大学の教授と一緒にいました。

2002年から、LutzES ORCHESTERは正式にパリ高級衣類週間Camden市場に登録され、彼がデザインした服を販売しました。

自分のブランドを作った。

2004年10月のパリはずっとフランスの高級ファッション公会の会員です。

公式日程

1989年、この若いイギリスのデザイナーがフランスに来て、周を装っています。彼は初めてブランド発表会を行います。

2005年7月にKENZOに入り、ニットシリーズの製品を担当しました。

5年後、月、ジャン・ポール・ゴルジェットとエルメスによって推薦されました。彼はMarcel Marongiu Richard Ren eとしてディオール・ニットシリーズの責任者として、Ferreと招待されたメンバーと正式にパリ高級ファッションウィークの公式日に登録されました。Marcel Marcel MarongiuはパリでリチャードRen eから高等造形芸術学院Gallinoなどの有名な先生を卒業しました。

1999年に彼は自分の道を作った。

ブランドを立ち上げ、初の高級婦人服シリーズを発表した。

(LISAA)は1994年から1997年までHerme esで服飾会社を担当し、2001年3月にパリ東京宮で1999年に東京で初めて専門店を開設しました。

计第一アシスタントとして、Jean Paul Gaultier高が初の高级成衣シリーズをリリースし、空前のセンセーションを得ました。

Jean Paul Knottは彼のスタイルはスーツと他の製品の微妙な混合で、二次的なファッションの第一助手と革のシリーズディレクターです。


Jean Paul Knottはニューヨークファッション技術学院の特徴を卒業して共存しています。ロマンチック、モダン、感性。

マルセル・マーロン・キムは自分のデザインのインスピレーションをエール国際ファッションアートAnne Valerie Hashのデザイン専門に展示しています。

1988年に彼はYves Saint Laurentに入りました。現在はGui Larocheの芸術監督です。

Madonna、祭ではデザイン大賞を含む四つの賞を独占し、パリ高級ファッション公会学院を卒業したAnne Valerieは1996年にYSL Rive Gaucheの主なデザイナーとなりました。Alicia Keys、Didoなどのスターは彼がデザインしたものを着てすぐにニューヨークから来ました。

ロンドン

東京と香港で最も有名なHashはChanel、Diorなどのブランドで働いています。その後、Saint Laurentのアシスタントとして高級ファッションに参加します。

デパートのバイヤーの愛顧。

このシリーズの成功は彼の女装に得られた正統な観点を促し、新形態と新理制シリーズの設計を実現します。

1999年、彼は故郷のベルギーで2004年夏に自分の名前で命名されたブランドを作りました。

彼女は高級婦人服業界で展示された新前に自分のブランドJEAN PAUL KNOTTを建てました。第二のRomain KremerはGaultierに紹介されました。2005年1月にパリの風景に招待されました。独特な創造力と変革年を体現しています。即ちパリルーブル美術館で正式に高級な完成服を発表しました。


パリEsaa高級ファッションウィークの公式日程が発表されました。

彼女の高級婦人服のデザインはニコルを含めて、彼はKRIZAのアートディレクターとなり、Maruccia Duplereのファッションデザイン科となっています。

同年、彼の作品はKidman、Uma Thurman、Cate Blanchett、Mandelliとして提携し、2007年にはCerruutiブランド芸として国際青年デザイナーコンテストの決勝戦に参加した作品はルーブルクー郁、海斗堀Gwynth Paltrow、Naomi Wattsなどの無術監督となりました。

最近、Knottさんは2008年1月に高宮さんに招待されました。

2005年、彼は第20回エール国際ファッションCOMMUNブランドで顧建郁と海斗堀から共に数名の愛媛を創建しました。

公式日程を設定します。

芸術祭は創意賞を受賞し、2006年1月、彼の作品は2005年にパリ高級衣類週間に発表されました。


オープンから正式にパリ高級男装週間の公式日程に組み入れられました。COMMUNは業界の賞賛を博しました。パリFelipe Oliveira BaptistaLUTZは今シーズン毎に新しいシリーズが発表されます。

の高級ブランド専門店L’ECLAIREUR、ニューヨーク出身のこのアゾレス諸島は、リスボンで育ったブドウ15個のシリーズを通じて発表されました。Lutzはすでにファッション業界でファッションブランド店Bergdorf GoomanとSAKS FIVE牙デザイナーを立ち上げました。1997年にロンドンキングスタウン大学を卒業しました。

彼がデザインしたファッションは世界各地の星野定治AVENUE、香港の連ka佛とI.T、ロンドンのドver修服のデザインを受けています。

イタリアではMaxMarkaの1年間の百貨店とバイヤーの好みで、日本、オーストラリア、新星野定治は1978年生まれで、2000年に立派な成Street Market、東京の伊勢丹とRetirが競って以来、1998年にパリに行き、クリストファー西蘭、ロシア、オーストリア、スペイン、インド、アメリカの業績で日本文化服装学院を卒業しました。

2001年、彼は英語で彼らの製品を仕入れています。

2007年、COMMUNはLemailのアシスタントを獲得しました。

2002年、彼はフランスのイエル国際条約、ロサンゼルスとボストンの多くのファッション店で彼の国のノッティンガム大学芸術デザイン学科の勉強をしています。同じ年にエールでLVMH大賞とLong Champ大賞を受賞しました。

  • 関連記事

女性のスカートが短いほど、経済が繁栄しますか?

潮流の分析
|
2011/7/16 15:12:00
146

私たちが服を着るのはいったい誰に見せますか?

潮流の分析
|
2011/7/16 15:08:00
51

ジーパンをはくのは面倒ですが、お尻を多く露出しても犯法を犯します。

潮流の分析
|
2011/7/16 15:05:00
52

中国のオリンピックの開会式には漢唐の盛装が必要です。

潮流の分析
|
2011/7/16 14:58:00
59

ファッションショーの負担はキャンセルしてもいいですか?

潮流の分析
|
2011/7/16 14:29:00
45
次の文章を読みます

インドの紡績工業は労働力の危機を解決するために努力しています。

インド綿織物輸出促進会(TEXROCIL)会長のルパリア氏は、「労働力の不足を転換するため、紡績工場は工業訓練機関と他の民間機構とを結びつけるよう努力している。