ホームページ >

人民代表大会代表邱継宝:民営中小紡績企業の転換とアップグレードには内外連動が必要である。

2012/3/13 8:13:00 22

人民代表大会代表邱継宝のモデルチェンジとアップグレード

数千人の従業員しかいない手作り工房から、数千人の従業員を持つ縫製工業の巨人に成長し、二十年以上にわたって、邱継宝はたゆまぬ努力を続けてきた。

だから、彼は民営企業の困難をよく知っています。

今年の

両会

彼は全国人民代表大会代表の邱継宝として、特に民間企業の中小企業の発展問題に関心を持っています。


  

邱継宝

現在、我が国の企業の中で、中小企業は圧倒的多数を占めて、一、二、三の生産に至る所にあります。各制度の形式に関連して、国民経済の各分野をカバーして、半分以上のGDPを創造しました。

中小企業は国民経済の成長に不可欠な役割を果たしており、経済発展、市場の繁栄と民生の改善を推進する重要な力であり、税収の主要な源であり、就業の主要なルートを解決し、創業の源と社会の安定の基礎を創造する。


邱継宝氏によると、民間の中小企業、特に小型企業は固定資産が少なく、技術水準が低いため、原材料、労働力などの生産要素のコストが企業の支出の比重を占めている。

「同時に、税金負担の偏重と融資難は、民営の中小企業が長年直面してきた問題である。

小型小型の企業にとっては、ローンを貸さないと生産経営が難しくなりますが、高金利のローンは企業に負担がかかりにくく、企業は常に苦境に立たされています。


これに対して、邱継宝は民営の中小企業の転換とアップグレードを推進することを提案しています。

企業の方面から見て、彼は我が国の高生産コストの時代がすでに到来したと思って、民営の中小企業は健康な発展を維持して、発展の方式に離れられないで科学技術の進歩、労働者の素質の向上と管理の革新などに頼って転換します。

技術革新は民間の中小企業がわが国の経済の新たな発展段階における第一選択である。


政府のレベルから見ると、政府はモデルチェンジの環境を構築し、細分化して支援政策を実行し、融資面でのサポート力を高め、技術革新をサポートする長期効果的なメカニズムを確立し、業界の重要な共通技術の研究開発を強化し、中小企業の撤退メカニズムを充実させ、業界協会の役割を十分に発揮し、中小企業の負担を確実に軽減し、モデルチェンジアップグレードに有利な審査メカニズムを確立するなどの面で、積極的に中小企業のモデルチェンジアップグレードを推進する。


特に邱継宝氏は、融資の強化について、中小企業の財務会計などの基本制度の健全化を積極的に誘導するとともに、中小企業の担保システムを充実させ、金融機関の中小企業向け融資の増加を奨励し、国家中小企業の銀行を設立し、中小企業の直接融資ルートを広げ、中小企業の集合債の発行規模を高め、中小企業の板の整備を加速させ、積極的に起業ボードを推進すると述べた。

市場

創業投資メカニズムを健全化し、創業投資会社の発展を奨励する。

中小企業の技術革新に対する財政支援を強化し、社会信用システムを健全化し、公開、公正な信用リスク評価システムを構築する。


「つまり、民間の中小企業が転換・アップグレードするには内外連動が必要です。

企業は自分の長所と短所を真剣に分析し、内外の要素を合わせて、内部管理を強化し、自身の競争力を強化します。

同時に、政府も相応の指導と支援の仕事をしっかりと行い、民間の中小企業の転換とアップグレードのために良好な環境を創造します。」

邱継宝氏は。

  • 関連記事

政治協商委員王天凱:綿の価格変動は紡績業の受注と市場の信頼に影響を与えます。

マーケット研究
|
2012/3/13 8:08:00
29

紡績業界は五大リスクに注意してください。

マーケット研究
|
2012/3/12 18:05:00
24

アパレルブランドが続々とオンラインでオーディションを行います。価格戦や自殺行為になります。

マーケット研究
|
2012/3/12 9:02:00
18

市場研究:1月のアパレル小売額の分析

マーケット研究
|
2012/3/10 9:14:00
38

服装業:値上げはシャッフルを意味します。

マーケット研究
|
2012/3/9 9:54:00
39
次の文章を読みます

2012年第三回(上海)国際プリント展T台ショー及び合作商談会

プリント業界の皆さんは、以上のような苦境に悩んでいますか?以前のプリント展示会は多く参加しましたが、まだこれらの問題を解決できません。お客さんはどこにいますか?問題は一体どう解決しますか?2012年第3回中国(上海)国際プリント工業展はあなたが参加した最も有意義な展示会です。展示会が直接に以上の問題を解決できるからです。直接注文します。