ホームページ >

江蘇国際服装節:宋錦の箱はLV 2万元のカバンに匹敵します。

2012/9/15 8:59:00 38

江蘇国際服装節、服装節、LV、宋錦

この美人が引いている宋錦のスーツケースは二万元から一つ必要です。

 


この美人が引いている宋錦のスーツケースは二万元から一つ必要です。


携帯は図の二次元コードをスキャンしてから、インターネットを利用して開けばお気に入りの特典が買えます。


携帯は図の二次元コードをスキャンしてから、インターネットを利用して開けばお気に入りの特典が買えます。

服装

もういいです。


近い将来、中国でもエルメスやLVに匹敵する民族的高級贅沢品が買えるかもしれません。

9月14日午前、第14回

江蘇国際服装祭り

南京国際博覧センターで開幕します。

記者は昨日探訪しましたが、民族風は博覧会で一番明るい景色です。

今回の国際服祭りでは、伝統的な宋錦が作った高級バッグが特に注目されています。その中で、主力商品の旅行鞄の価格は2万元以上に達しています。


最も華やかな民族風。


蘇州の宋錦は博物館を出て民族の“贅沢”を造ります。

箱詰め


先日放送された「甄嬛傳」などの時代劇ドラマでは、蜀錦という言葉をよく聞きます。

実は、中国の3名の錦の中で、江蘇は2つを占めて、一つは南京の雲錦で、もう一つは蘇州の宋錦で、宋の錦は宋の時代に起源して、発祥の地は蘇州で、2009年に中国の蚕桑の絹織物の技術として世界の無形文化遺産に入選します。


シルクで作ります

ベッド製品はみんな見たことがありますが、ハンドバッグや箱まで作っています。「宋錦包は今年の4月に発売されました。11件の特許申請を提出しました。」

服飾

製品の生地は書画の表装と帷帳としても使われ、独特の芸術風格を形成しています。

蘇州シルク博物館もいろいろ助けてくれました。


今、宋錦の工芸で作った貴重なシルクの生地は、今のバッグの中に溶け込み、外観だけでなく、優雅で雰囲気もあります。

宋錦のバッグは優れています。価格も低くないです。普通のバッグ価格は6千円から8千円ぐらいです。主力商品の旅行鞄は更に2万元以上に達しています。北京などの高級デパートに入ります。

ある日、中国の宋錦の箱はこのような高級なアパレル業の製品を包んで、全世界で1筋の最も華やかな民族の風をも巻き起こすことができて、国外の贅沢品を専美させません。


中国の3名の錦、江蘇はその2を占めます。


  

蘇州の宋錦

かつて中国に“錦繡の冠”を与えられました。


蘇州の宋錦、成都の蜀錦と南京の雲錦は中国の三名の錦と呼ばれています。

宋の時代に源を発し、中国の蘇州に源を発するので、「蘇州宋錦」とも言われています。


宋錦の歴史は悠久で、隋唐の錦織の基礎の上で発展したのです。

宋高宗は当時の宮廷の服飾と書画の表装を満足させるため、宋錦を大いに普及させ、蘇州に宋錦織造署を設立しました。

蘇州の宋錦、色は華麗で、模様は精巧で、性質は堅くて柔らかくて、中国の“錦の刺繍の冠”に与えられます。

2006年5月20日、宋錦織造技術は国務院の承認を経て第一陣の国家級無形文化遺産リストに登録された。

2009年9月28日、ユネスコ無形文化遺産保護政府間委員会第4回会議で、宋錦さんは中国の蚕桑絹織物技術として世界無形文化遺産に登録されました。


宋錦は鑑賞と収蔵の価値だけではなく、他のシルク類の工芸品では達成できない実用性の問題を解決しました。

宋錦の工芸は実用性を決めました。材質はとても丈夫で、どんな用途にも使えます。

宋錦の品種は40種類以上あります。大錦、手箱錦、小錦の3種類に分けられています。それぞれのスタイルと用途があります。

大きな錦は重錦と細錦に分けられています。


大锦は宋锦の中で最も代表的な一种で、図案が整然としていて、华丽で堂々たるもので、质地が重厚で精致で、色柄が豊富で、表装に用いられます。

重錦は最も貴重で、横糸に金糸や純金線を多く使うのが特徴です。製品は主に宮廷、殿堂にある各種の装飾品や大きな掛け軸などです。

明清の後も宋錦は相変わらず衰えず、故宮博物院の所蔵には清代重錦の「極楽」が図軸に織られています。宋錦の逸品です。

2メートル幅の一幅の紋様の中には278つの表情の異なる人物の仏像があります。宮殿が高くて、美しい雲が漂っています。珍しい花や草があります。重錦の優れた芸術技術を十分に展示しています。


南京雲錦、古代錦織工芸の最後の一里塚


南京云锦はここ数年来みんながよく知っている名锦で、今まで1580年の歴史にすでにあって、元、明、清の3朝はすべて皇室の御用品の献上品で、その豊富な文化と科学技术の内包のため、専门家に中国の古代の锦の工芸史の上で最后の一里冢と称されます。


南京絹織物業は最初に三国の東呉(西暦紀元222年~西暦280年)の時期までさかのぼります。東晋(西暦317年~西暦紀元420年)の末、将軍の劉裕北伐は秦を滅ぼした後、長安の百工を全部建康(今南京)に移しました。

後秦百工中の錦織職人は二漢、曹魏、西晋、十六国前期の少数民族の錦織芸を継承しました。

417年に東晋は建康で錦織を専門に管理する官署――錦署を設立し、南京雲錦の正式誕生のシンボルと見なされました。

元の時代から、雲錦はずっとロイヤル服の専門品です。

明の時代には錦織の技術がますます成熟し、完璧になりました。南京絹織物の錦紗を作るところの特色があります。

清の時代は南京に「江寧織造署」があり、「紅楼夢」の曹雪芹の祖父曹寅は、かつて江寧織造20年の長い間を担当した。


近代以来、南京雲錦の研究員は努力を重ねて、滅亡寸前の南京雲錦織造技術をだんだん回復させ、雲錦の図案と画稿を整理して、芸術家を育成訓練し、失伝品種の「両面錦」、「でこぼこ錦」、「化粧花紗」などを回復し、漢代の「素紗禅服」、宋代「童子戯桃綾」、明代の「化粧花紗竜服」などの貴重な文化財を再生産しました。


現在、南京雲錦も市場に向かって、アパレル、工芸画スクリーン、日用アクセサリーなど多くの工芸品と消費品を開発し、市場の歓迎を受けています。

織物は美しくて重厚で、金彩が照り映えて、雲錦が蜀錦、宋錦などの他の錦織と区別する重要な特徴です。


成都蜀錦、文字の先河を開いて“蘭亭序”を編み出します。


成都の蜀錦は漢の時代からすでにかなり繁栄しています。

史は西漢の初年を載せて、成都地区の絹織物の職人は織物の技術の基礎の上で錦織を発明しました。

漢の時代、成都には専門の錦官がいて、錦官城が建てられました。工房と職人が集中して管理しています。成都も錦城、錦官城と呼ばれています。錦織の川も錦江と呼ばれています。


唐代になると、蜀錦業がますます盛んになり、果州(今南充)、保寧府(今Langlang中)などで産まれた生糸が絶えず成都に流れ込み、これらの地区の生糸で作った蜀錦の柄はきめ細かく、層が豊富で、色も鮮やかで、模様も綺麗で、特に団模様の錦、赤獅子鳳紋錦などが最も貴重です。

唐の玄宗が身につけている五色の絹織物のベストは、「異物」と見なされています。安楽姫が嫁入りする時の一糸の壁の羅竜のスカートは、「雲の煙のように飛び、朝焼けのように輝いています。」

また、唐太宗が王羲之の書を崇拝していたため、蜀錦は文字の先駆けとして「蘭亭序」を編み出し、「異物」として皇居に送られました。

北宋の時、成都の転送司はここで錦院を設立して、もっぱら上貢の“8答の気絶の錦”、“官昭の錦”、“臣僚の上着の子の錦”を生産して、および広西の各少数民族の好感の“広西の錦”です。

南宋に行く時、成都の錦院はまた各種の細い錦と各種の錦を生産して、色柄は更に繁雑で美しいです。


服にも科学技術の風があります。


携帯は二次元コードをスキャンして、何分間で心動服装を買いますか?


江蘇常州のデニム服会社のブースの前で多くの来場者を引きつけました。すでに庶民の最も日常的に着ているジーンズの一つとなっています。

やはり、非常に目立つポスターには、季節の一番人気のあるさまざまなデザインのジーンズが印刷されています。一番特別なのは、各デザインの右下に二次元コードが表示されていることです。


記者はブースの中を見て、携帯で該当クライアントを開けて、二次元コードをスキャンして、インターネットで開けば、商品購入のページに自動的にリンクして、素早くホームページで購入できます。わずか数分で自分の好きな商品を買うことができます。携帯電話でインターネットショッピングするのは、今の若者の最もファッション的なライフスタイルの一つとなります。

「ネット上の売り上げは全体の半分を占めている」というアパレル企業の人は、今後もネット販売を主な方向としていると話しています。

  • 関連記事

広州デパートの割引には「名実相伴わない」ものがあります。

ニュース
|
2012/9/15 8:17:00
34

服装業界の現状と新疆服装産業のチャンス

ニュース
|
2012/9/14 11:40:00
71

服装企业如何面对品牌授权

ニュース
|
2012/9/14 11:26:00
50

李寧ナイキ安踏残念ながら、ダファニーが川を渡って橋を取り壊すのは高在庫が引き起こした災いです。

ニュース
|
2012/9/14 11:13:00
135

7月のアパレル市場の販売状況一覧

ニュース
|
2012/9/14 11:08:00
25
次の文章を読みます

多套現金が少ないので、吉報を持って増発すると信じています。

9月7日、新聞の吉鳥は公告を発表して、会社の株主の創始者の1つの呉志沢は株式の34.78万株を増資して、吉報の鳥グループとその他の4人の創始者は決して増加していないで、会社の5大創始者が会社の株式を増資することに対してとても大きい相違があることを意味します。