LV新掌门不到一月健康告急ブルガリ主管救助場
<p>「安全牌」Michael Burke救急</p>
<p>着任したのは1月だけです。ジョディコンスタンスは健康を訴えて場を離れました。安全牌集団のベテランは素早く上位に立ち、舵Dior、Fendi、Bvlgariの業績を担当しています。<p>
<p><strong><a href=“http://sjfzxm.com/news/indexuf.asp”>LV<a>主将の人選は一波未平で、一波また一難。
</strong></p>
<p>昨年、LVMHグループの最高経営責任者バーナード・アーノルトが、ダノンの新鮮な乳部からホーディ・コンスタンスを抜粋してLV総裁に就任したことで、外界は騒然となった。
「a href=」「http:/sjfzxm.com/news/indexuc.asp」という贅沢品業界<a>の経験がないスタンスがこの位に適任するかどうか、世間から心配されています。
LVMHグループのスポークスマンは、LVMHは人事配置において唯一の基準は、職責のために最適な人材を見つけることであると述べました。
これはコンスタンスに強心剤を注射するようです。
</p>
<p><strong>しかし、Consが正式に赴任してちょうど一ヶ月間、劇的なストーリーが発生しました。
</strong></p>
<p>12月18日、高級品サプライヤーの泥悦レニート・ルイ・ヴィトングループは、ルイ・ヴィトンCEOに就任してから一ヶ月未満のジョディ・コンスタンスが、深刻な健康問題で退職し、ブルガリ業務の主管マイケル・Boke(Michael Burke)をルイ・ヴィトン最高経営責任者に転任すると発表した。
</p>
<p>これに対して、アーノルトも「彼はルイ・ヴィトンの未来の正しい指導者になると信じています。
彼はジョディ・コンスタンスからの提案を続け、ルイ・ヴィトンがぜいたく品業界でのリーダーシップを推進するために新たな視野と推進力をもたらす。
</p>
<p>このような急速な高層の交代は珍しいですが、スタンスの健康問題が本当に深刻であれば、代役は当然のことです。しかも今回の後継者マイケルBurkeはすでに自分の能力でアーノルトの選択を証明しています。
</p>
<p><strong><a href=“http://sjfzxm.com/news/indexuh.asp”>ディオール<a>リバウンド<strong>><p>
<p>Bernard Anaultには特別な魅力があると認めざるを得ません。彼の外見は控えめで穏やかですが、心は狼的です。このようなコントラストによって作られた張力は磁場のようにしっかりと人々の力を引き出します。
Michael Burkeはこの人たちの中の典型的な代表です。
</p>
<p>1980年、Michael Burkeが社会に出た最初の仕事はアーノルトに雇われました。その時、アーノルトは自分の家族の不動産ビジネスを一心に経営していました。Michael Burkeは入社したばかりで、アメリカに不動産ビジネスに派遣されました。
この5年間でBurkeは2つの非常に重要なことを学びました。第一に、いいチームが必要で、第二にリスクを負担することを学ぶべきです。
まさに不動産業界の全方位の経験があって、これはBurkeに今後の贅沢品の業界で戦略を立てる資本を持たせます。
</p>
<p>1984年、36歳のBernard Anaultは、家族企業を担保に、ファミリー企業の2倍の規模のディオールグループを買収し、贅沢品帝国の第一歩を踏み出した。
当時のディオールグループはほとんど没落していましたが、Anaultは卓越した経営の知恵によって、二年間でディオールを起死回生させました。この古いブランドは自分の伝統だけではなく、国際化の色彩を与えました。
</p>
<p>ディオールの起死回生の背後には、マイケル・バークの功もあった。
1985年、アーナultはBurkeを抜擢してディオールブランドに加入し、ディオールのアメリカ支社の仕事を担当しました。
この時のディオールは代理店しかなくて、自分の店あるいはメーカーがありません。
これはBurkeが経験した最も困難な時間であり、彼は海外メディアに対して「Anaultがディオールの親会社を買っている。
しばらくの間、代理店を使い続けなければなりません。
でも、もし長期的な計画があれば、前進の方向がよく分かり、自信があれば、根気よく待つことができます。
</p>
<p>待っている間に、博克はブランドを新たに位置づけ、またルートを整理し、牌照形式から総合的な流通形式に転換する。
これはディオールに数年連続の好成績をもたらしました。
</p>
<p>1993年、非凡な表現をしたブロクが再び抜擢され、北米区のルイ・ヴィトン会長及び行政総裁に任命された。
今回彼はアーナウルを失望させませんでした。彼は会社の売上高を3倍に急増させ、Marc Jacobs InternationalをLMVHグループの傘下に買収しました。
1997年、彼はまたパリに戻ってディオールの全世界の取締役社長になりました。
</p>
<p><strong>FENDIを管理し、赤字を黒字<strong><p>とする。
<p>世界ファッション業界では、毛皮類<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>で有名なFENDIで1925年に創設されたローマで、1954年に創始者のエドワード・ファンディが亡くなり、FENDIの経営が完全にアダムと娘のボレナに協調して営業を担当しました。
今までFENDIの家族商売は第三世代に進出しました。
これは名にふさわしい家族企業で、FENDI五姉妹の子供11人がFENDIに身を投じて、スポーツシリーズとFendisimmeというアクセサリーシリーズを担当しています。
</p>
<p>全家族が力を合わせてFENDIの発展に取り組んでいるほか、その家族の独自のビジョンにも感心させられました。1962年、FENDIは有名なドイツ籍<a target=“_blank”href=“//www.sjfzxm.com/”デザイナー<a>カール・ラグフィールドをブランドデザイナーとして採用しました。
当時のカールさんは今のファッション的でゴッドファーザーな地位がないですが、才能が溢れています。
</p>
<p>ラグフィールドは、ダブルFをブランドロゴとして、FENDIをより深く心に留めている。これはフランスシャネルのダブルC字母、イタリア古奇のダブルG字母に続いて、もう一つのファッション業界の人々が知っているダブルアルファベットの標識である。
</p>
<p>設計に精通しているカール大帝はFENDIの製品を大いに輝かせていますが、どのように経営しているかは明らかに彼のショートボードであり、FENDIは赤字さえ出てきます。
2003年に至るまで、Michael Burkeが訪れ、FENDIグローバル社長と取締役社長を務め、FENDIの救いの星となった。
</p>
<p>Burkeが手掛ける中、FENDIは重大な改革を経て、単純な国際ブランドから厳密な生産と流通制度を持つ国際高級品ファッション会社に転換しました。
FENDIはさらに、デザイナーのカールLagerfeldとの長期的なパートナーシップを確立し、ローマに新本部を置くPalazzo FENDIも2005年5月に開幕しました。
</p>
<p><strong>博克がFENDIに与えたのはチャネルと制度の革新だけではなく、マーケティング方式においても、更に慣例を打ち破り、目を見張るものがある。
</strong></p>
<p>2008年までにFENDIはすでに中国に進出して10年を超えましたが、中国の十大都市に11の専門店をオープンしました。
しかし、残念なことに、FENDIの中国での発展はずっと暖かくないです。
FENDIを中国で一発ヒットさせたのは、2007年の「万里の長城ショー」だった。
その年10月、カール大帝は彼のモデル軍団を率いて、丹念にデザインしたFENDI 2008年春夏婦人服を中国文化の代表的な万里の長城に展示しました。
</p>
<p>このファッションショーは1000万ドルを消費しましたが、重要な意義を持っています。以前はFENDIのショーは豪華なPalazzoに限られていました。今回の万里の長城ショーはLVMH傘下で最も潜在力のある贅沢ブランドFENDIが中国市場を大いに開拓すると宣言しました。
アリーナはなぜ万里の長城をショー場として選んだのかと答え、「今後25年間、ここは世界経済の最も速い成長点となるので、Fendiはこの国で一席を占めたいと思っています。」
</p>
<p>ファッションショーの歴史において、この「万里の長城ショー」は独特のリードとなり、その右に出るものはなく、その衝撃と影響はまだ誰も超えていません。このバックのセットは台の前のカールを除いて、バックのBurkeもあります。
</p>
<p>今回の成功によりBurkeは創意的で冒険的な場所をショーとして探す傾向が強くなりました。2011年、Burkeは再び見聞を広めました。彼はFENDIを韓国の秋冬ファッションショーのショーのショー場にソウル特別市人工浮島に引っ越しました。
</p>
<p>当日の発表会場でBurkeは「ファッションショーのためにショーをするのではなく、ミラノのファッションショーを繰り返すのではないです。
ファッションショーを開催するなら、気高く、斬新で、創意的で、時には冒険的でなければなりません。
私たちはこれが好きです。
リスクがなくても創意は大丈夫です」
</p>
<p>そのほか、2011年にはバークが冒険して子供服シリーズを試して、FENDIのファッション版図をさらに拡大します。
</p>
<p><strong>ブルガリを強く握る<strong><p>
<p>2011年6月、127年の歴史を持つイタリアの有名ジュエリーブランドブルガリがLVMHグループに本格的に投資し、LVMHグループが株式交換取引でBvlgari 50.4%の株を取得する予定で、将来は残り株を続々と買収し、合計取引金額は37億ユーロを超える。
</p>
<p>今回の買収によってLVMH傘下の腕時計ジュエリーの業務実力が増加しました。PPRと励峰グループに比べ、腕時計と宝石類はLVMHのショートプレートであり、ブルガリの加盟はグループ全体の優位性を大いに高めました。
一方、Anaultは自分で栽培したBurkeをブルガリのCEOとして務めています。
</p>
<p>Burkeは再び重責を負わず、2012年上半期にLVMHが発表した半年報によると、時計と宝飾の売上は13.43億ユーロで、前年同期比133%急増した。
これは主に年初にブルガリを買収したためで、ブルガリがなければ高級ジュエリーや腕時計部門はわずか13%の成長しかない。
</p>
<p>ブルガリの加入はLVMHグループの腕時計と宝石部門に170の小売店をもたらしました。そしてブルガリのすべてのジュエリーシリーズは強く成長しました。
Burkeはブルガリでスタートを切ったが、長続きせず、ブルガリだけで10ヶ月間町にあるBurkeは、アーノルトからLVに緊急に転任させられ、体調不良のJordi Consに代わってLVのCEOを務めています。
</p>
<p>Burkeの後任は期待されていたようです。何しろ彼はアーナルツのために何度も奇功を立て、一緒にグループに従って成長しています。
アーノルトが打ち出したこの安全カードは、もう何かの間違いを起こしたくないかもしれません。
</p>
- 関連記事