ホームページ >

我が国の紡績服装の対外貿易情勢は楽観を許さない

2013/6/8 21:15:00 182

紡績業界、アパレル業界、アパレル貿易、紡績輸出

世界の主要生産国の植綿面積が減少し、供給過剰の状況が改善されたにもかかわらず、我が国紡績品物に服を着せる輸出も回復的に増加しているが、需要不足の大きな環境は変わらず、人民元相場の切り上げ、労働力コストの上昇、中小企業の資金難などの制約要素は依然として存在している。綿市場の低迷が続けば、綿紡績業全体の持続可能な発展は厳しい挑戦に直面するだろう。


中国によると綿花協会周声濤会長によると、現在、織物衣料の外部需要は根本的に好転しておらず、輸出情勢は依然として厳しく、内需の動力は依然として不足しており、綿花業界のリスクは増加している。2013年度の綿花栽培面積は前年同期比6.7%減少し、綿花生産は引き続き縮小する。


供給販売協同組合は1954年から全国を引き受ける綿花の仕入れ販売仕事は、綿区に広がる買収加工サイトと経験豊富な専門チームを持ち、綿の買収、倉庫保管、流通などの段階で主導的な地位にある。2012年度の販売会社システムは綿花370万トンを買収し、全国の綿花総生産量の50%前後を占めている。駱琳氏は、現在の綿花産業の発展が直面している苦境に直面して、供給販売協同組合システムの綿花企業は積極的に市に入って綿花を買収し、国家綿花市場のマクロコントロールにサービスを提供すると同時に、自身のモデルチェンジとグレードアップの歩みを加速させ、全業界の市場競争力と全体の発展レベルの向上をリードしなければならないと述べた。


ニュースの延長:


供給販売協同組合の組織体系は50年代に形成され、改革開放後に健全に整備され、中華全国供給販売協力本社から村社総合サービスステーションまで、ネットワークは都市と農村に分布し、経営サービス施設は日に日に整備され、サービス「三農」の機能は絶えず強化され、上下が貫通し、左右が緊密に連なる全国最大の協力経済組織体系に形成された。


中華全国供給・販売協力本部。中華全国供給・販売協力本社は国務院の指導の下での全国供給・販売協同組合の共同組織であり、全国供給・販売協同組合に対して指導、協調、監督、サービスの機能を担っている。政府から委任された任務を担い、政府から与えられた職権を行使する。全国供給販売協同組合代表大会は本社の最高権力機関である。本社に理事会、監事会を設置し、全国供給販売協同組合代表大会に対して責任を負い、報告した。中国協力経済機構を代表して国際協同組合連盟の活動に参加する。


省レベル供給販売協同組合連合社。省クラス供給販売協同組合連合社は省人民政府の指導の下で全省供給販売協同組合の連合組織であり、全省供給販売社に対して指導、協調、監督、サービスの機能を持っている。政府から委任された任務を担い、政府から与えられた職権を行使する。


地州、市レベルの販売会社。地州、市級の供給販売社は地、州、市人民政府の指導の下での管理地、州、市の各級の供給販売社の仕事の直属機関であり、全地、州、市社に対して指導、協調、監督とサービスの職能を持っている。政府から委任された任務を担い、政府から与えられた職権を行使する。


県、区供給販売連合社。県、区供給販売連合社は県、区人民政府の指導の下での全県、区供給販売社の連合組織であり、県、区供給販売社の社員代表大会は最高権力機関である。県、区の販売会社は理事会、監事会を設置し、県、区の販売会社の社員代表大会に対して責任を負い、仕事を報告し、全県、区の販売会社に対して指導、協調、監督とサービスの職能を持っている。地元政府から委託された任務を担い、政府から与えられた権利を行使する。


末端の供給販売協同組合。末端の供給販売協同組合は農民大衆を主体とする協力経済組織であり、郷、鎮、区内に供給販売社のすべての経営拠点を組織して生活資料を展開し、生産資料の販売供給を行い、農民の生産、生活需要を確保し、農村市場を繁栄させる。郷、鎮、区鎮府の宣伝発動に協力し、農民大衆を組織して農村経済を発展させ、農民の収入を増やし、農民の組織化レベルを高める。末端社は一級法人の実体として、供給販売協同組合の基礎であり、「三農」に奉仕する最前線の陣地である。


村レベルの総合サービスステーション。村級総合サービスステーションは供給販売社が村、社に設置した経営生活資料、生産資料、農業、畜土特産品の買収を主とする拠点であり、県、区社末端供給販売社は村級総合サービスステーションと郷、鎮供給販売社総合店舗部を支えとして農産前、生産中、産後のシリーズ化サービスを展開している。


直属企業・事業体本社、省社、地、州、市社、県、区供給販売協同組合連合社直属の短大、科学研究単位、専門会社総称社は直属企業と事業単位があり、独立した法人であり、法人財産権を有し、その全財産で民事責任を負う。各級社には、供給販売社の中堅企業や農業産業化の先導企業が多く、供給販売社の窓口となっている。

  • 関連記事

紡績業界は将来も高い成長時期がある。

市場の展望
|
2013/6/8 20:43:00
211

業界は紡績業の第二四半期は安定中に上昇すると予測している。

市場の展望
|
2013/6/6 19:10:00
115

業界関係者は第2四半期のスパンデックス相場は依然として好調だと予測している

市場の展望
|
2013/6/3 19:21:00
280

2013年紡績業界の発展見通し予測

市場の展望
|
2013/6/2 11:20:00
203

本土の紡織服装ブランドの打診「中外結婚」

市場の展望
|
2013/5/31 20:43:00
139
次の文章を読みます

紡績業界調整構造のブースター-----情報化

近年、紡績工業はいくつかの新しい情勢と新しい問題に遭遇しました。紡績業界は産業構造の調整と発展方式の転換に力を入れ、技術革新の力を強め、モデルチェンジ・アップのペースを速めてこそ、多くの不利な要素に対応し、自分の国際競争力を維持し、紡績強国の発展戦略目標を実現することができる。これは紡績工業の倒迫メカニズムの下での必然的な選択であり、戦略的機会期における主動的な出撃にも注目している。