ホームページ >

遊資は「新シルクロード」のプレートの陰と憂を炒めます。

2013/9/29 15:58:00 6

新シルクロード、習近平、新疆

<p>9月、国家主席<a href=「http://news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107105」習近平<a>が初めて提唱した「新シルクロード経済帯」という概念で、資本市場の関連するプレートが活躍しています。

遊資が狂炒に参与する「新シルクロード」のテーマプレート会社は、わずか二十数日間の取引日で暴騰しています。一部の会社の株価の上昇幅は50%に達しています。

</p>


<p>「<a href=「http://news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107107」という分析がありますが、地域経済に対して実質的な利益をもたらし、交通、金融、エネルギー、通信、農業、旅行などの各分野のビジネス関連企業にも大きな影響を与えます。

しかし、このテーマプレートの先導会社の基本状況を見ると、複数のこのプレート会社の業績見通しはそんなに明るくないことが分かります。

曲江文旅などの旅行会社は業績が平凡です。新疆城建などのインフラ会社は不動産政策を受けています。広電網などの会社も業界競争の衝撃に直面しています。その業績は恐らく二級市場の狂気的な宣伝を支えることができないでしょう。

</p>


<p>「新しいシルクロード」テーマの狂舞<p>


<p>新疆プレート関連会社は、最初に「新シルクロード経済帯」の音が聞こえました。

9月3日、新疆のカシュガル経済開発区が批准されたというニュースは、新疆の概念を市場の新たな投機の中心地にしました。

新疆地域振興指数は同日6.69%上昇し、77のコンセプトプレートの中でトップに立った。

新疆の都市建設の放流量は上がり止まり、取引額は1.62億元で、前の取引日に比べて0.84億元増加し、伸びは100%を超えた。

</p>


<p>カシュガル経済開発区の全体計画が承認された事件は、いわば「新シルクロード」のテーマプレートの宣伝に「強心剤」を注入したと言えます。

「上海の陸家嘴金融貿易区に続いて全国で2番目の金融貿易区であるため、カシュガル金融特区が象徴的な事件となっている」

西北エリアプレートのアナリスト、祝波氏は記者団に、将来カシュガル経済開発区の電力、通信、道路などのインフラが全面的に展開されると指摘した。主要業務として建設工事のための地元株は、今後はカシュガル金融貿易区のインフラ整備に参入する可能性が高いとして、資金の支持を受けている。

</p>


<p>8月26日から起算して、新疆城建はわずか一ヶ月の間に、5元/株ぐらいから最高8元/株以上に上昇し、上昇幅は60%に達した。

注目すべきなのは、9月4日、9月17日の両日、同社の株価はさらに上昇で止まっています。

</p>


<p>このような爆発力はもちろん遊資の参加に欠かせません。

9月17日、同社の売上高は3.56億元です。

取引所のデータによると、当日光大証券寧波解放路営業部、国泰君安本部、中信建投武漢中北路営業部など多くの遊資が活躍する機構営業部はいつも1億元以上を買いました。

もう一つは新疆ウイグル自治区の会社からの特変電工も第二級市場では一般的な態度を示しています。8月22日から9月25日まで、同社の株価の上昇幅は40%を超えています。

</p>


<p>新疆プレートの後、陝西省、甘粛省の部分の絲路経済帯沿線会社も爆発的に炒められた現象があります。

例えば、歴史をテーマにした文化旅行を主業とする曲江文旅は8月末から9月24日まで、遊資狂によって炒められました。

一株当たり10元ぐらいから、いっしょに15元以上に炒めます。

もう一つの陝西省の広電網も新絹路の概念の中で遊資によって宣伝されました。

</p>


<p>2013年9月7日、中国の習近平国家主席はカザフスタンのナザエルバエフ大学で講演した時、初めて「シルクロード経済帯」という概念を打ち出しました。

シルクロード経済帯は、古代シルクロードの概念に基づいて形成された新たな経済発展地域です。

東側はアジア太平洋経済圏を引っ張っています。西側は発達したヨーロッパ経済圏を結んでいます。「世界で一番長く、発展の可能性がある経済大廊下」と言われています。

シルクロード経済は総人口30億を持ち、市場規模と潜在力は唯一無二であり、各国は貿易と投資の分野で協力する潜在力は巨大である。

このため、資本市場では、敏感な資本が今年全体の市場低迷の大きな環境の下で、迅速に出撃し、「新シルクロード」というテーマの相場を炒めました。

</p>


<p>多くの会社の業績に憂慮している</p>


<p>注目すべきは、新シルクロードの経済帯貿易と投資の潜在力が国内関連の沿線会社にビジネスチャンスをもたらしているにもかかわらず、このテーマの経済帯建設計画が全体的に定着しておらず、後続政策が期待される今、この利益を受けた多くの企業自身の業績には多くの懸念が隠されていることである。

</p>


<p>新疆城建上半期の業績報告によると、同社の上半期の営業収入は前年同期比22.96%増だったが、純利益は同16.12%減、増収不増加は同社の当面の課題である。

実際には、「新シルクロード」というテーマの前に、新疆の都市建設は新疆の概念を建設する先導者であり、また、収益も援助して建設します。

</p>


<p>資料によると、同社の主要事業は市政建設と市政施設の開発利用、不動産開発と道路工事の三つのプレートをカバーしている。

</p>


<p>同社の董秘弁者によると、2013年に同社が打ち出した経営目標は、売上高30億元を実現することであり、業務量の増加を基礎にしている。

現在の状況から見ると、会社の業務量は去年を大幅に上回っています。これは政府の投資力が強くなったためです。一方で、グループの多様な融資プラットフォームにも依存しています。

しかし、新疆ウイグル自治区の都市建設の半年間新聞から、この会社の増収が増収されないことが分かりました。

</p>


<p>資料によると、上半期に同社の営業収入は7.84億元で、前年同期比22.96%増の3175.40万元で、前年同期比8.61%減の営業利益を実現し、上場会社の所有者に帰属する純利益は2551.20万元で、前年同期比16.12%減少した。

同社は業績の変化の主な原因として、地域の気候などの条件によって、会社の市政工程業務の工期が短くなり、市政工程の主業の向上に制約があるとしている。

</p>


<p>独立アナリストの張輝氏は、2013年の売上目標は30億元で、予算のコストは28億元に達すると指摘した。

彼はこの会社の今年の業績は相対的に平凡だと思っています。

増収と増益をどう実現するかは同社の課題だ。

</p>


<p>もう一つの旅行大手の曲江文旅も業績が順調で、上半期の純利益はさらに下落しました。

2013年中報によると、同社の上半期の営業収入は5.25億元で、前年同期に比べて0.02%伸びた。純利益は2996.42万元で、同12.65%減少した。主な原因は新規プロジェクトの前期投入によるコスト増加である。

</p>


<p>複数の業界関係者から見れば、前述の「新シルクロード」のプレートでは、現在、関連会社は確実に後続の政策チャンスに直面していますが、複数の会社が「鉄を鍛えるにも自分自身が必要です」ということです。

このことからも、遊資はこのテーマプレートを繰り返し宣伝するかもしれませんが、業績の基本面はやはり注目の焦点です。

</p>

  • 関連記事

国内小売百貨店の発展ぶりはだんだん好転している。

業種の株式市場
|
2013/9/28 19:31:00
18

ニューヨークICEインターコンチネンタル取引所の主力期間の綿契約は高く伸びています。

業種の株式市場
|
2013/9/28 16:49:00
14

「祝日効果」が著しい百貨株は休暇になると必ず表現がある。

業種の株式市場
|
2013/9/26 21:19:00
7

「50社」衣料品の小売売上高は8月と比べて4.7%増加した。

業種の株式市場
|
2013/9/17 14:10:00
32

綿の中ごろは下がりやすく、上がりにくいです。

業種の株式市場
|
2013/9/10 14:12:00
15
次の文章を読みます

第五回ユーラシア経済フォーラムは西安で行われます。

第五回ユーラシア経済フォーラムは西安で開催されました。今回のフォーラムは「実務協力の深化、共同繁栄の促進」をテーマにして、ユーラシア経済フォーラムに力を入れて、西安が「上合組織貿易区」の脈絡を建設することを企んでいます。西安領事館区の開発と建設は統一的に管理し、よりよく外国の駐西安領事館にサービスします。