ホームページ >

岱銀の二大科学技術成果は鑑定を通じて

2014/5/13 23:08:00 37

岱銀、科学技術成果、鑑定

先日、中国工程院の姚穆院士ら9人の国内有名な紡績専門家からなる鑑定委員会が、岱銀グループの2つの科学技術成果「カウボーイ生地塗料環境保護染色技術の研究と応用」プロジェクトと「抗菌自動車内装紡績品の開発」プロジェクトを鑑定しました。


「カウボーイ生地塗料環境保護染色技術の研究と応用」プロジェクトは山東省を通じて

織物

品質監督検査テストセンターは検査を行い、品質指標は業界標準FZ/T 13001-2013「色織牛仔布」標準一級品技術要求を達成しました。


デニム塗料

染料染色と結合した工芸技術は国内の空白をカバーし、国際先進水準に達する。

このプロジェクトは塗料を染色して既存の藍、硫化染色技術と融合し、定型機で本色のデニム塗料染色、伝統的なインディゴと硫化牛のデニムを染色して、カラーとパルプで染色することを提案しました。

連合機

上のベールの塗料をベースにして3種類の技術コースをカバーします。


技術生産プロセスが短いので、多種類のデニムの水洗い技術に適応します。

プロジェクトで採用した塗料染色技術は、デニム生地の染色方法を豊かにし、伝統的な染色方法の色の単一の不足を克服し、染色及び水洗過程における汚水の排出を減少させ、省エネ・排出削減、クリーン生産を実現しました。


「抗菌自動車内装紡績品の開発」プロジェクトは山東省紡織品品質監督検査センターを通じて検査し、品質指標は業界標準FZ/T 12028-2012優秀品の要求を満たし、抗菌性能指標は国家標準GB/T 20944.3-2008の要求を達成した。


長糸短繊維複合紡績技術と色紡績技術を組み合わせて、自動車内装用抗菌織物を開発し、国内の空白をカバーし、技術は国内トップレベルに達した。

このプロジェクトは自主的な知的財産権を持つ短い繊維を使用して、複合紡績の生産技術を巻き付けて、低比例の銀イオン抗菌性の短い繊維の自動車内装生地への応用を実現しました。


色紡ぎの技術を採用して、布地の後加工過程の中の強アルカリ処理が抗菌繊維に対する損失を免れて、完成品の抗菌効果を保証しました。長糸短繊維複合紡糸を機械織物と編み物の分野に成功的に導入して、紡糸の用途を広げて、高級な機能性の自動車内装生地の新製品を提供しました。

プロジェクトのプロセスは成熟して安定しており、生産プロセスは短く、コストも低い。染色加工が不要で、省エネ・排出削減に有利である。

  • 関連記事

インクジェットプリントはプリントプロセスの生産速度を高めるために大きな貢献をします。

技術が普及する
|
2014/5/3 19:58:00
43

村田染工实现草本染纱量产化

技術が普及する
|
2014/5/2 22:13:00
30

清潔にすることは、自分の連絡を健康にしてくれます。

技術が普及する
|
2014/4/25 9:29:00
42

綿の色級検査の探求の道を分析します。

技術が普及する
|
2014/4/24 18:36:00
19

分子篩非水素化技術の芳香族炭化水素精製過程における応用

技術が普及する
|
2014/4/24 16:55:00
31
次の文章を読みます

わが国の紡績業界は景気が低迷している。

中国の紡績業界の景気は低迷しています。今年に入ってから、紡績業界の景気は2013年よりやや下がりましたが、業界全体はまだ景気の区間にあります。生産指数、注文指数、販売価格はいずれも下落傾向にあり、雇用指数と完成品在庫が上昇している。続いて、小编と一绪に详しい情报を见てみましょう。