ホームページ >

商務部の展覧会開催管理弁法

2014/12/9 8:13:00 40

商務部、展覧会、管理方法

一、商務部の展覧会開催業務に対する統一規範管理と組織協調を強化するため、科学計画、重点を強調し、十分に資源優勢を発揮する原則に基づき、本弁法を制定する。

二、商務部の展覧会は科学的発展観を指導とし、優位な資源を整合し、管理規則と運営メカニズムを充実させ、企画の協調を強化し、国際経済貿易交流と協力を促進し、商品の流通と消費を拡大し、産業と地方経済の発展を促進しなければならない。

三、本弁法でいう展覧会とは、国内で開催される経済技術貿易及び投資分野の博覧会、展覧会、商談会、取引会、購買会などをいう。

この弁法によると、商務部が展覧会を開催する仕事とは、商務部の名義で主催、主催、協商またはサポート機関の内部審査、管理、評価を行う必要があることをいう。

四、商務部が開催する展覧会はビジネス事業の発展計画と商務部に適合していなければならない。仕事の重点方向。

五、商務部集中資源、合理的な配置、協調発展と市場化の方向誘導の原則に基づいて、展覧会が国民経済とビジネス活動を推進する重要な程度に対して、展覧会に対して分類管理を実施する。

六、入札制を除く展覧会商務部は同省、自治区、直轄市及び副省級市で開催する展覧会は一つを超えない。商務部が展覧会を開催する省市はもう新たに増えない。

商務部は新たに展覧会を開催する承認を新たにし、同じ条件の下で中西部、東北老工業基地に傾いた。

新規展覧会は時間と内容の手配において、商務部の既存の展覧会と重複していない。

関連リンク:

重点発展類展覧会とは、商務部が単独で開催し、又は第一主催者として国民経済及びビジネスの発展に重大な影響を及ぼす全国的な展覧会をいう。具体的な基準は以下の通りです。

(一)全国の経済発展には重要な役割と意義があり、国家の重大な戦略の実施に協力し、或いは対外貿易の多二国間の仕事の必要性に協力する。

(二)全国性、総合性或いはより強い専門性を持っています。国内出展者は全国の半分以上の省(区、市)から来ています。しかもブースの比率は30%以上に達しています。総合的な展覧会に出展する主要業界は3つ以上で、専門の観衆は延べ人数の50%を超えません。専門的な展覧会の専門観客は総人数の90%を超えません。

(三)総合展覧会の展示面積は30000平方メートル以下である;専門展覧会の展示面積は20000平方メートル未満である;特殊内装ブース面積の比率は40%以下である。

(四)非商務部により開催された展覧会は、3回以上連続して開催されたものとする。

  • 関連記事

職場:パフォーマンスコミュニケーションの五原則

規則制度
|
2014/12/9 7:48:00
18

どのように合理的に利益を分配すれば、株主が協力し合うことができますか?

規則制度
|
2014/12/8 23:07:00
16

老板如何用好激励机制

規則制度
|
2014/12/6 23:26:00
15

加强企业财务成本管理的管控制度

規則制度
|
2014/12/5 16:27:00
43

オフィス安全システムのメンテナンス

規則制度
|
2014/12/1 15:28:00
13
次の文章を読みます

渉外技術の導入と譲渡

外国の関係方面との間で技術貿易を行うということは、技術の導入または譲渡です。海外から技術を買うのは導入で、海外に技術を売るのは譲渡です。次に、詳しい情報を見てみましょう。