ホームページ >

人民元の為替レートはこの暴落してユーロの過ぎですか?

2015/2/5 20:00:00 45

人民元、ユーロ、為替レート

全世界の通貨が不安定になると、人民元も独善できなくなります。今週の水曜日の中で、2度は2%の下降線に近いです。月曜日には、人民元の対ドル相場は0.41%下落し続け、一覧払の為替レートは一時6.572に下落しました。8カ月ぶりの安値となり、中間価格より1.94%下落し、中央銀行の規定の2%の変動の上限に迫ることになりました。火曜日は依然として下落が続いています。

今日、人民元の為替レートは再び暴落しました。そして下落に近づいてきました。終値を切って、人民元の対ドル相場は6.480となりました。前の日より45ベーシスポイント下落しました。

この波の暴落は、ユーロ圏の量的緩和とギリシャの反緊縮与党の政権発足に関連していると分析しています。ユーロ圏の定量化緩い政策熱いお金をアメリカに流入させてドルの切り上げを推し進め、貿易と金融市場に衝撃を受けました。中国に対しては、資金流出の圧力が強まり、人民元の対ドル安の圧力が高まっている。

中央銀行の潘功勝副総裁も、ヨーロッパ中央銀行の新バージョンのQE政策にアメリカの量的緩和政策の正常化の流れが加わり、米ドルの為替レートがさらに強まり、人民元の為替レートに対する下向き圧力が強まる可能性があると述べました。

最近の人民元の大幅な変動は、ロシアのルーブルとユーロの急激な変動を一部の人に思い付かせました。このような状況では、人民元の下落幅は一体どれぐらいになるのでしょうか?

最近、ユーロは頻繁に「地雷に触れよう」としています。ユーロ人民元の「七割れ」後はさらに下がり続け、1月26日付の6.9575が、再び13年ぶりの安値を更新した。一方、ギリシャのEU離脱の影響は再びユーロを波紋に押し上げた。市場関係者は、今年の人民元は米ドルの切り上げなどの圧力の下で、一定の価値が下がることができると思っていますが、幅が限られています。

中国金融先物取引所首席マクロ経済研究員の趙慶明氏は、人民元は近いうちに一定の大幅な変動があるが、大幅な下落は見られず、今年の変動幅は5%前後で、下落の限界は6.30にあると指摘した。

に対して中国中央銀行の貨幣政策の変化について、趙慶明氏は、現在の経済成長率の低下は経済の転換期にあると考えています。経済の下振れという観点からは、基準を下げて金利を下げる必要があります。趙慶明は昨年、中央銀行が外貨をヘッジするためのいくつかのツールを革新したと言いました。これらを通じて銀行に流動性を提供しています。だから、今は中央銀行がこれらを使って流動性を解放すれば、基準を下げる可能性は大きくなくなります。

人民元の為替レートが下がると、どのような人が影響を受けるかもしれませんか?整理してみます。第一類は投資者で、以前のデータから見て、人民元の為替レートはA株の動きと高く関連しています。人民元の価値が下がると熱いお金が流出して、A株も災難に遭うかもしれません。第二種類は不動産投資者です。その原因は株式市場と似ています。下落によって人民元の資産吸引力が低下し、熱いお金も不動産市場から撤退します。第三類は子供が留学している家庭で、アメリカに留学している学生にとって、人民元の価値が下がっているということは同じ人民元を意味しています。第四種類は海淘族で、人民元が下落し、多くの海淘族が「損をした」と感じています。彼らが今買った海外商品の価格はすでに上昇し始めています。第五種類は海外旅行の人です。人民元はそんなに高くないです。海外旅行のコストも当然上昇します。第六類は人民元の切り上げを賭けた投資者で、人民元がドルに対して下落するにつれて、人民元の切り上げをかけている投資家が多くなることは明らかです。


  • 関連記事

オーストラリアドルは順風風車に乗ります。

外国為替の動き
|
2015/2/4 13:58:00
19

外汇市场:估值博弈催生套利盘

外国為替の動き
|
2015/2/3 21:40:00
17

汇市:欧元兑美元弱势整理

外国為替の動き
|
2015/2/2 17:36:00
7

新西兰联储放弃加息预期 澳洲联储降息概率大

外国為替の動き
|
2015/1/31 21:09:00
26

中国经济受人民币贬值的影响

外国為替の動き
|
2015/1/31 13:46:00
29
次の文章を読みます

君子は金銭を大事にし、投資信託の理念を解読する道がある。

天下の人はどれぐらいありますか?これはもう年末になりません。「お金」というところも多くなりました。年末ボーナス、お年玉など。君子は財取の道があります。詳しい情報を見に来てみましょう。