ホームページ >

吉報鳥のマルチブランド戦略はなぜ長続きしますか?

2015/2/7 16:32:00 31

吉報鳥、マルチブランド、ブランド建設

吉報は2013年に営業収入20.2億元を実現し、同10.5%減の純利益1.6億元で、同66.3%減少し、業績快報とほぼ一致した。

会社は10株ごとに現金配当金を0.5元(税込)配布する予定です。

2014年第1四半期の営業収入は6.3億元で、同13.0%伸び、純利益は5.6%から5411万元と予想される。

服装市場が一般的に不景気な状況の下で、吉報はまだこのような成績を収めています。良好な経営理念のほかに、吉報鳥の多ブランド戦略のおかげかもしれません。

服の分野では、マルチブランドの戦略的優位性が生まれ、ファッション業界の大手は基本的に多ブランド戦略を採用しています。例えば、最もよく知られているLV、Prada。

まず、消費者の要求が日増しに多様化し、差異化しているため、多ブランド戦略は異なるブランドを異なる細分市場に位置づけ、異なる消費ニーズを満たすことに役立つ。

一つのブランドは適切な位置づけがあり、ある消費グループを勝ち取ることができます。複数のブランドは多種の特色があり、広く市場を占拠することができます。

第二に、マルチブランド戦略は企業市場競争のリスク度を異なるブランドに割り当てることができます。各ブランドは相対的に独立しています。このように、一旦個別ブランドに問題が発生したら、他のブランドと企業全体のイメージに影響を及ぼすことはありません。

単一のブランド戦略を採用すれば、企業のあらゆる資源をブランドに投入し、ブランドの知名度が下がると、名誉度が損なわれ、企業は大きな圧力とリスクに耐えなければならない。

また

マルチブランド戦略は競争相手を攻撃し、自分を守る鋭い武器である。

これは二つの意味があります。一方で、多ブランドは企業の実力が十分なイメージを樹立して、競争相手に勝手に攻撃をかける勇気がないようにします。一方で、多ブランド戦略は異なる細分な市場と販売ルートを占めて、異なった消費者の需要を満足して、厳密で効果的な防御を実施して、競争者に足を踏み入れにくいです。

新聞喜鳥グループは現在、TOMBOLINI、Maurizio(株)Baldassiハイエンドブランド群、HAZYS、フランジ詩頓のハイエンドブランド群、聖捷羅、ルートより若いファッションブランド群、そして高級ブランド群を持っています。

職業服

BONOブランドです。

多くの副ブランドは育成期にあり、まだ黒字を実現していない。

業界内の分析によると、

吉報鳥

会社の主なブランドの発展は安定しています。副ブランドの育成の進展は会社の発展空間を決定します。

しかし、多くのブランドモデルも両刃の剣であり、

マルチブランド戦略

広告宣伝の費用を増やすだけでなく、マーケティング資源の分散をもたらします。しっかりしたバックアップがなければ、高素質の企業経営管理チームと人員素質がなく、マルチブランド戦略は砂浜の楼閣のようです。

だから、未来では、吉報はどのように資源を配置し、多ブランドモデルの劣勢を減少させ、その優位を高め、多ブランド戦略を長期的に発揮させ、依然として私達が注目し続ける問題である。


  • 関連記事

吉鳥ブランドの凱米切は今後数百社のネットワークに達する見込みです。

ブランド建設
|
2015/2/7 16:27:00
38

吉報鳥:急速にモデルチェンジ・アップを推進する

ブランド建設
|
2015/2/7 16:20:00
27

歩森の男装は強い勢いで包頭万達百貨に入ります。

ブランド建設
|
2015/2/7 16:08:00
41

茂業百貨店春熙店は元太平洋百貨店の住所に開店しました。

ブランド建設
|
2015/2/3 22:23:00
22

新華はすべて華東の店のレイアウトの縮小戦略を閉鎖します。

ブランド建設
|
2015/2/3 22:13:00
28
次の文章を読みます

新闻喜鸟董事長:来年から赤字ブランドはあり得ません。

CAMICISSIMAはイタリアの百年のワイシャツのブランドで、国際的に人気があって、価格性能比がとても高いです。また、聖捷羅は今年は損益が横ばいになる可能性があります。年末には280-300店に達し、来年には100店を再開し、規模化されたブランドになります。