ホームページ >

対外貿易の安定した成長と構造調整を促進することをしっかりと見つめている。

2015/6/10 20:13:00 85

対外貿易、安定成長、構造調整

最近、副省長の花建慧氏は合肥、蚌埠、淮南、楚州などの市に行って対外貿易の仕事を監督・調査・調査した。彼女は合肥輸入商品展示販売センター、蚌埠義烏国際商業貿易城、淮化グループ、康佳電子などの企業の調査研究座談会に深く入り込み、政策の実行状況を監督し、関連問題を協調し、意見と提案を聞いた。

  花建慧今年に入ってから、全省の輸出入の伸び率は減速したが、構造の最適化態勢は明らかだと指摘した。これは各地の各部門が経済の下行圧力に積極的に対応し、新常態に立脚し、重点に焦点を当て、共同で努力して得た効果であり、対外貿易の安定した成長と構造調整のために基礎を固め、後力を加えた。

花建慧氏は、「現在、各地の各部門は年度目標と任務をめぐり、しっかりと目を向け、対外貿易政策の一貫した実行と釈放効果に力を入れなければならない。対外貿易企業孵化育成と掘削・潜水・増効に力を入れ、対外貿易外資の外経連動と相互発展の促進に力を入れ、サービス促進企業の融資、雇用、通関、税金還付などの問題解決に力を入れる。

転換と発展を揺るぎなく堅持し、対外貿易の構造と市場配置をさらに最適化し、対外貿易基地と開放担体を強化し、越境電子商取引と市場購買貿易の推進を模索し、対外貿易総合サービスプラットフォームを導入・育成し、対外貿易の発展を要素駆動から革新駆動に転換し、全省の対外貿易発展の質と効果の並進を推進するよう努力しなければならない。

関連リンク:

以前は年末年始になると、企業のトップ管理者が最も頭を悩ませていた問題は、年末の仕事の総括をすることだった。しかし、予算編成の難しさはすでに年末総括を超えており、来年の目標は何なのか。いったいいくらかかりますか。および具体的な実施の経路は、すべて含まなければならない。

総括するのは過去を思い出すだけで、予算を編成するのは未来の全面的な計画です。予算は最終的に上級指導者の審査を経なければならないため、多くの管理者はイメージ的に「年末の通過」と呼ばれている。誇張されていない例は、新しく就任した社長が取締役会の予算審査会に直面することを恐れて、病気休暇を取ったことだ。

もちろん、企業管理者は予算意識や一般社員が自分の仕事の任務を理解しているほか、部門間の協力も重要です。例えば、企業の業務部門が来年第1四半期に新製品の普及計画を要求している場合、管理者としてのあなたはどのように手配すればいいですか?他の協力部門に任せて自分のペースで歩くのか、それとも積極的に協調して推進するのか。計画を調整する場合は、どのように処理しますか?

研究開発部門に少なくとも年末に新製品の研究開発を完了するように要求すべきかもしれません。また、来年の新製品の発売に伴い、業務員に対する需要が増加する可能性があるため、人的資源部門は必ず12月に人員募集を完了し、来年3月の新製品の普及前に勤務前の訓練を完了し、新晋の業務員が時間通りに勤務できることを保証しなければならない。

しかし、このようなプリセットは理想的な状況に基づいているだけで、最初から予算を作ると、予算はすでに各部門の闘争の武器となり、費用を争い、人員を争い、責任に対しては互いに責任を押し付けたり、足を引っ張ったりすることが多いことがわかります。多くの場合、一部の企業家は、予算が優れていても、実行過程で上下の議論と繰り返しの練習が不足しているため、南辕北辙を招くことが多いことを発見した。

これはやはり企業内部管理の過程で、最初から予算体系全体を整理していないためで、統一的な実行基準あるいは監督基準がなくて、例えば費用の問題、財務に報告して協調する時、協調をするためにそれぞれ50%減らすことができなくて、具体的な業務の流れによって増減してバランスを取らなければならなくて、その基準は、企業全体の戦略サービスではないか。


  • 関連記事

中国の対外貿易は質的変化の門に入っている。

外国貿易の心得
|
2015/6/6 20:12:00
58

第一四半期に中国の港湾コンテナは加速的に増加した。

外国貿易の心得
|
2015/6/5 15:21:00
109

沿海省が緊急に外国貿易を安定的に配置する。

外国貿易の心得
|
2015/6/4 16:48:00
74

サービスの訪問は交流を増進して、対外貿易の経済成長を促進します。

外国貿易の心得
|
2015/6/1 18:32:00
209

10の経典は感じて、文は心を通します!

外国貿易の心得
|
2015/5/22 16:37:00
81
次の文章を読みます

徳陽:商標登録し、2年間継続して使用すれば申告できます。

今年の「徳陽市著名商標認定と管理弁法」はいくつかの調整を行いました。その中の最大の変化は敷居を低くしたことです。一つは商標登録であり、継続使用時間は前の3年から2年に調整されました。二つは有名ブランドの再審は前の2年から3年に調整されました。