ホームページ >

職場で生きる5つのルールが、あなたを助けてくれます。

2016/3/7 22:45:00 33

職場、ルール、テクニック

職場は戦場のようだと言われていますが、硝煙がないだけです。しかし、これらの職場での「暗黙のルール」を身につければ、職場での道中は楽だと思います。彼らが身につけば、職場の宝も身につく。職場ではどんな暗黙のルールを身につける必要がありますか?

1、入社時の給料の高低は重要ではありません。一生懸命働いたら、相応の待遇を受けられます。

仕事を探したことがある人はほとんどこの話を聞いたことがあると思います。採用されて会社と給料の話をする時、彼らはいずれも「今後業績が著しく、努力すれば、あなたの報酬も相応に増える」と言います。特に初めて就職する時、多くの人はこれらの話を信じますが、くれぐれも信じてはいけません。

入社したばかりの時、あなたの給料は全部です。(もちろん販売や弾力性のある給料などの一部の職場は除いて、しかも入社後の待遇のほとんどは給料に従って変動します。給料調整も現在の給料によって一定の割合に乗ります。保険、積立金も給料と関係があります。)報酬の増加空間も大きくない。

だから、仕事を探す時、くれぐれも心が柔らかくならないでください、多くいくつか基本的な給料を努力して、これがあなたのすべてなためです。

私は初めて仕事を探した時、このミスを犯しました。その時、心が弱くて、もっと高い給料を要求していませんでした。基本給は他の人より何百元も低いと思っていましたが、その後、レバレッジがあると気づきました。これから毎年の給料の上昇幅は他の人より大きいですが、給料はやはり他の人より低いです。

例えば、入社時の基本給は4000元で、翌年の上昇幅は20%になります。(普通の企業では20%の上昇があります。)その翌年の給料は4800元です。もし同僚の入社時の基本給は4500元で、翌年の上昇幅は10%です。彼の翌年の給料は4950元です。

格差が見えてきましたか?入社時の給料はあなたの全部です。きっと心が折れないと覚えてください。

2、人事部はあなたの話し相手ではありません。

私は会社で多くの従業員が人事部のマネージャーを探して話をしたことがあります。そして人事部の従業員は定期的に従業員を探して話をするかもしれません。

しかし、会社の人事部はあなたの相談相手ではありません。人事部の主な任務は従業員を助けることではなく、会社の利益を守ることが従業員の損害を受けないことです。これが一番重要です。人事部门は自分の友达だと思っている人が多いかもしれません。时には、会社や社长に対する真の姿势さえ人事部门に教えてくれます。(もしあなたがいつもこのようなことをしていたら、あなたはひどく落ち込んでいます。誰もあなたに理由を教えてくれません。)

人事部の人がどんなに友好的に表現していても、あなたは彼らとの話の内容をはっきり認識してください。彼らは必ず意思決定部門とこれらの情報を共有します。人事部門の職責は(時には合法的でもある)会社の決定部門にあなたのいわゆる“秘密”を教えます。

例えば、今の仕事内容や上司との関係がうまくいかないと、人事部に文句を言ってはいけません。直接にあなたの上司とコミュニケーションするべきです。その時、人事部の社員が同情して、自分は自分の上司にこの状況を反映していると言っていますが、人事部はあなたと彼らの会話をそのままあなたの上司に伝えます。あなたの上司は絶対に許されません。問題が発生したら、まず上司に解決しないで、直接人事部を見つけます。受け身なので、会社を離れさせられてしまうかもしれません。

3、あなたの能力は安全を確保できません。

多くの会社は従業員を募集したり、対外宣伝したりしています。当社は従業員の能力を重視し、従業員が自分の主観的能動性を発揮することを提唱しています。新味を出すほとんどスローガンを打つだけです。

あなたの目的が何であろうと、これは重要ではありません。あなたの能力を一貫して示しているなら、上司はあなたが小利口だと思っているかもしれません。信頼できない人です。あるいは彼は脅威を感じています。彼が彼の立場を脅かしていると思ったら、彼はあなたがいくら頭がいいと思っても、彼は愚かで自分に忠実な人を望んでいます。

だから、あなたが入社したばかりか、新しい部門に異動したばかりの時は、自分で頭を働かせてはいけません。まずやるべきのは環境に詳しい上司や同僚の性格です。たとえ専門家であっても、まず低い姿勢を取るべきです。

韓国のことわざに「結婚生活を幸せにしたいなら、3年は聾者、3年は盲人」というのがあります。以前は韓国で姑が嫁に対してとても虐待していたので、あなたは聾唖状態でなければいけませんでした。くだらない話になると聞こえないふりをします。

4、精算書は会社があなたをテストするツールです。

この問題を見たら、悩みますか?精算書も社員をテストできますか?はい、普段はいつもの精算書も会社や上司があなたをテストする道具だとは思わないです。

ほとんどの会社では月末の精算(食事代、交通費、電話代など)や出張の精算がありますよね?

あなたの指導者にあなたの精算書にサインさせた時、彼は何か言ったことがありますか?あるいは彼はどんな表情をしたことがありますか?注意してください。実はほとんどの場合、上司はあなたを見ます。清算する彼らが希望すれば、財務部門はいつでも一人一人の清算明細を提供することができます。

以前、会社の中で安いものに執着している人を見たことがありますが、食事代や交通費には個人用のものが入っています。これらの費用は100元しかないかもしれません。

知り合いの社長が私にこんなことを言いました。「○○社員はいつ業務食事代を申告しましたか?でもその日は明らかに私が支払いました。」この社員はあまりにも油断しているかもしれません。

しかし、私の知っている上司の中にも、彼はあなたのタクシーのチケットの上の時間までチェックして、配下の従業員の毎月の費用を記録しています。もしかしたらあなたが精算する時、彼は何も言わないかもしれませんが、その時あなたがなくしたのはお金だけではありません。

5、仕事の場でプライベートな話をするのは危険です。

今私達の大部分の人は時間と時間が多すぎます。同僚一緒に過ごしました。私たちは同僚と一緒にいる時間が家族と一緒にいる時間を超えることもあります。このような状況によって、私達は公務と私事の区別がつかなくなり、同僚と一緒にいると感じることもあります。㍋jの関係は家族のように、同僚と自分の私事を共有したり、子供の養育問題、個人の健康問題、経済的に困ることなどがありますが、職場は職場です。あなたがこのようにするのは危険です。

私の同僚はよく職場で息子のことを思春期と言いますが、息子さんが反抗的であるため、毎日家に帰ってからの雰囲気はとても緊張しています。家族からの圧力ですが、最近会社が大きなプロジェクトを始めました。彼は自分が一番いい候補だと思っていましたが、意外にも会社のリーダーが他の人を選んだのです。なぜですか?㍋j会社のリーダー層は、「彼の家のことはもう十分です。彼はこんなに重要なプロジェクトをする余裕がないと思います。」と思っています。あるいは、もっと冷静に話してください。「あなたは自分の家のことさえ解決できません。こんなに重要なプロジェクトを担当することができますか?」

また、自分の体がよくないなら、自分の健康状況を同僚や上司に伝える必要はありません。彼らは家族のようにあなたのことを心配しません。反対に、あなたの体が仕事に影響すると心配しています。


  • 関連記事

職場生存の秘訣:マイナス感情がプラスのエネルギーになります。

同僚の部下
|
2016/3/4 22:40:00
35

職場で自分の「悪い癖」をどうコントロールしますか?

同僚の部下
|
2016/3/2 22:34:00
31

職場:人間の知能がキャリアを決める

同僚の部下
|
2016/2/27 22:04:00
44

職場の人間は、珍しい同僚にどう対処するかを教えてくれます。

同僚の部下
|
2016/2/18 21:48:00
40

職場に入るには必ずマイナスエネルギーを拒否します。

同僚の部下
|
2016/2/16 21:14:00
29
次の文章を読みます

今日の三八節の商店は思い切って“女の人のお金”を儲けます。

今日の三八節では、ジュエリーや革製品などの高級品や服装、化粧品などの日用品に限らず、女性消費者に対する割引や割引があります。