ホームページ >

職場のホワイトカラー:交際範囲を広げるテクニック

2011/8/3 10:34:00 30

職場のホワイトカラーの交際範囲の技巧

上司と一緒にエレベーターに乗りますが、上司は私が誰ですか?

ショーは自分があなたの個人の責任です。あなたは誰ですか?そして何をしましたか?


1、いつでもどこでも準備する


自慢の第一歩を踏み出すのは簡単です。

毎日自分に4つのことを注意します。自分の名前、肩書き、担当の仕事、目の前で進められている仕事の肯定的な面。

これらの内容を口に当てて、いつでも話す準備があります。


2、集まります

茶の湯の間


昼食を食べる円卓、茶の間、コーヒーマシンや自販機のそばは、即興の場であれば、みんなにあなたを知ってもらう重要な拠点です。

だから、毎日机の前に座ってはいけません。時々起きて歩きます。お昼の時間は自分の机の上で解決しないでください。


3、数字だけで話さないでください。


上記の数字を達成すればいいと考えないでください。数字は自分で話せます。

みんなは他人から教訓をくみ取って、他人がどうやって障害を克服しているかを見てみたいです。これは自慢の一番いいものです。

ですから、あなたの仕事の成果を報告するだけではなく、成功の経験と困難をどう克服するかを皆さんと分かち合うべきです。


4、公開された

社交の場

重要人物を知る


これらの重要人物はいつも忙しくて、直接会って会う機会やチャットする機会もなかなかありません。

しかし、公私的な社交の場では、例えば会社が盛大に集会する時は、自己PRの絶好のチャンスです。


5、こまめに探す

談話資料


人との会話の第一印象が大切なので、まとまりのない話題で始めると、誠意を疑われて反感を買うかもしれません。だから、話題を開拓するための肝心な言葉は、会って話すときの基本的なことです。

つまり、相手と話をするきっかけを見つける必要があります。


新しく入社した営業マンにとって、初めてお客さんと会うと不安になります。相手がなぜ神聖なのか、自分はどうやって話を展開するべきですか?

このような迷惑を避けるために、事前に相手の背景資料を集めてから、これらの資料を利用して話題を探すことをオススメします。


例えば、ある証券会社の社長について話をすれば、まず株式相場、所属証券会社の経営状況、相手の交友関係、個人資料などを知り、さらには彼の好み、趣味までも事前に知っておいて、これらの資料に基づいて話題や主題を導く方式を設計することができる。


このような手間を逃れている人が増えています。興味のある人や物事に対しては、資料を探すことに熱中しています。


6、自己価値観で他人を判断しないで、自分の社交界を狭めないようにします。


個人の好き嫌いによって、近づきたくない人に出会うのは避けられません。しかし、このような相手が多すぎると、自分の行動の妨げになります。

特に社会に出て間もない若者は、交友関係を狭くして、自分の人生をつまらなくします。


幸せで美しく成功した人生を持ちたいです。開かれた鍵である友達を身につけなければなりません。

「近づきたくない人」を増やすことは、人生の扉を開く鍵を減らすことになる。


社会に出たばかりの時は、経験が浅いので、知っている人は自然と多くないです。

人と接するのが怖くて、人と付き合うのが嫌いです。

このような状況を防ぐためには、素直な心で友達と向き合い、相手が本当に近づきにくい人かどうかを確認し、それに合わない原因を検討し、自分の未熟な個性のために、友達を作る機会を放棄してはいけません。


誰でも自分より優れた上司や同僚に対しては、劣等感は避けられないが、自暴自棄になり、向上心がなければ、永遠に優秀な人材にはなれない。

今は「今は候補選手ですが、将来はスター選手になる日が来る」という気概があります。


もう一つの原因は「相性が悪い」ということです。これは常に心の中の感情が崇拝されています。

実際には、それぞれの育った環境によって、個性や習慣が違ってきます。自分の主観だけで好き嫌いを決めると、「偏見」によってお互いの感情が影響されるかもしれません。


相当な社会経験を積んでいるなら、それをもとに相手の人となりを判断したり、理性的に正しく判断したりします。

しかし、駆け出しの若者だけでは、相性の悪いことを大いに議論し、独断の方法は自分の将来にマイナスの影響を与えかねない。


7、あなたの社交性を育てる


社会に出たばかりの若者は、複雑で複雑な社会に直面して、常に迷いや不安を感じています。自分の地位が本当にちっぽけだと感じる人もいるかもしれません。自分の能力には限界があると感じる人もいるかもしれません。

どうやってこの社会で立ち止まるかに自信がない。

実际には、社会は人によって构成されています。まず社交心理と社交スキルを身につけて、自分の処世能力を高めるのに役立ちます。


 

  • 関連記事

職場人:どうやって「快男快女」に変身しますか?

人件費
|
2011/8/3 10:31:00
21

市场竞争,最终是员工的比拼

人件費
|
2011/8/3 10:30:00
28

順調に昇給する二つの極秘交渉の技巧

人件費
|
2011/8/2 15:39:00
37

オフィス政治:職場女性の城府

人件費
|
2011/8/2 15:37:00
31

市場競争は、最終的には従業員の競争です。

人件費
|
2011/8/2 15:36:00
31
次の文章を読みます

あなたの給料防衛戦を打ちます。

駆け出しの青年にとって、金銭感覚の面で陥りやすい共通の病気は、金遣いの荒い習慣にほかならない。往々にして月給が出ると底が見えて、月月が残りません。このようにスマートにお金を使います。