女性従業員労働保護特別規定修正案:流産休暇日数が増加した。
最近、記者は市衛生計生委員会から「遼寧省人口と計画出産条例(改正案)」が近日公布され実施されたと聞きました。 修正後の「遼寧省人口と計画出産条例」にはどのような新しい変化がありますか?新「条例」はどのようにわが省の出産政策を充実させていますか?記者が市衛生計生委員会の権威の解読に注目してください。
単独で再婚して夫婦は1つの“感情の子供”を生むことができます。
社会の声にこたえて、再婚家庭の安定を維持し、社会の調和を促進するために、国の関連文書によって、再婚家庭にもう一人の「感情の子供」を産むことを条件付きで許可する機会がすでに成熟した。
このため、新しい条例は元の条例の中の関連規定に対して改正を行って、一方は一人っ子の再婚家庭で、双方が再婚する前にそれぞれ1人の子供を生んで、もう1人の子供を生むことができます。
遼寧省
出産間隔制限を設けない
元の《条例》の中で“女性の年齢が26歳以上になりました”に関して方が第二の子供を生むことができる間隔の制限を取り消します。
「国家衛生計生委員会」は遼寧省での一人っ子政策の開始に関する返信書を明確に承諾し、遼寧省では出産間隔を設けないことを明らかにしました。
出産間隔の取消しは、すべて再出産の法定条件に合致する夫婦は、自分の状況に合わせて、自主的に第二子女を出産する時間を決めることができると表明しています。
また、一人だけの子供を持つ農民の同胞兄弟の世話をすることで、第二の子供を生む政策が都市にまで広がり、都市と農村の一体化の趨勢と都市の中のこの部分の人々の人間化に対する配慮をある程度体現しています。
農民の計画出産を確実に保護する合法的な権益
新「条例」新設
決まりをつける
「再出産の条件に適合していても、再出産の子供がいない農村住民は、都市住民に制度ができてから、都市住民の社会保障と福祉待遇を受けていない場合、元農村住民の出産政策を継続的に享受する。享受した場合は、享受した日から3年間(つまり、出産政策の移行期間)で農村住民の出産政策を享受できる」とし、都市住民の社会保障と福祉待遇を適用政策の認定マークとし、農民の合法的権益を確実に保護する。
計画出産奨励金は「生活保護」の申請に影響しません。
新条例は、計画出産に対する家族奨励助成に関する内容を増やし、社会の多方面から計画出産困難家庭に関心を持つように導く。
計画出産家庭特別扶助制度と農村部の一部の計画出産家庭奨励扶助制度を実施し、都市と農村の最低生活保障の対象を確定する際、規定に従って交付されたこの2つの扶助金は家庭収入に含まれないことを規定している。
ひとりっ子の親 奨励金 もう受け取ってもいいです
新しい「条例」では、一人っ子の両親への奨励費の支給年限を延長し、標準を引き上げた。支給年限を一人っ子の14歳から18歳まで延長し、1回限りの賞与を1500元から2000元に引き上げ、月額の10元基準で「10元以下ではない」に修正した。
公平を示すために、一人っ子の親の退職手当の支給が拡大している。
単位のない一人っ子の両親が定年になってから一人っ子の両親の退職補助金を受け取るのが難しい問題を解決するために、改正案は一つの規定を追加しました。つまり、一人っ子の両親が60歳以上、女性が55歳になった後、単位の標準に従って補助金を交付し、現地の財政から支払われます。
農村の一人っ子の両親が奨励金を本当に受け取ることができるようにするために、元の条例の中で「または相応の待遇を与える」という規定を取り消しました。
規定に合って二人の子供を産んでも多く休暇を取ることができます。
政策生育を提唱するために、新しい「条例」は法定条件に適合して第二子子を出産し、そして晩育の従業員に対して、既婚女性が満23歳になった後に妊娠して第一子女を出産する晩育休暇(60日間増加)と男性側介護休暇(15日間)だけを享受する政策を定めています。
2012年4月に国務院が公布した「女性従業員労働保護特別規定」によると、改正案は「人工流産術を施行した場合、4ヶ月未満で流産した場合、15日間休暇を取る。4ヶ月以内で流産した場合、42日間休暇を取る」と規定している。
「条例」より休暇日数が増えています。
規定に合っていて手続きをしていないので、二人の子供を生んだ場合は、もう「罰」を受ける必要はありません。
新しい「条例」は元の「条例」の「法定再出産条件に該当する夫婦が、出産を許可する手続きをしていない場合、徴税基準の0.5倍の標準で納付する」と「法定再出産の他の条件に該当する夫婦が、女性の年齢が26歳未満の場合は、徴税基準の1倍から2倍の基準で支払う」という規定を取り消し、当事者が再出産条件に適合して手続きをしていない負担を減らすとともに、出産期間の制限を取り消すことを定めた。
- 関連記事
- 世界一周の視点 | オーストラリアの深刻な干ばつで綿花の生産量が回復する道は長い。
- 服飾文化 | 三星の服装:観念を転換して自己転換を突破して発展し、企業規範の常態化運営を促進する。
- 服飾文化 | 非遺文化:「将軍虎」が第四回文化産業博覧会に出展しました。
- 流行の靴 | 匡威の定番シューズのchuck 70が、新たな軍事スタイルで彩り鮮やかに登場します。
- 流行の靴 | 威少战靴why Not Zer 0.2新品TNT爆薬配色爆袭
- 流行の靴 | 「ゼブラ」Yeezy 350 V 2再入荷、原価入手のチャンス
- ファッションブランド | ファンスの定番シューズモデルerraの新しい花が配色され、発売されました。
- ファッションブランド | CPFM X HUMAN MADEの新シリーズがいよいよ発売されます。
- 流行の靴 | FENDI(ファンディ)X Moonstarの新しい連名別注シリーズの靴のモデルがリリースされました。
- 国内データ | 2019年11月の中国服及び付属品の輸出金額は同4.9%下落した。